晩ごはん~桜えび←追記・台湾産 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・カレイのから揚げ

・大根竹輪の煮物

・ウインナーモヤシと千切り野菜の炒め

・オクラかつお

・キュウリのぬか漬け

・モモ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ツバスのお刺身

・ポテトサラダ

・レンコンきのこ煮

 

 

 

わたしのポテトサラダにかかっているのが「桜えび」

 

最近 とれなくなってきていて

値段も上がり、、、着色料使用もあり、、、

 (・ ・;)

つらいところです・・・

 

 

香ばしくて美味しい💛

骨に良いかと、食べるようにしているんだけど

( *´艸`)

 

食卓に出していたら、HDさんが手を伸ばして食べた!

お酒のつまみに。

え。。(;꒪ꈊ꒪;)

 

HDさんは必要ないだろ!

 

と、心でつぶやく。。。

 

 

高いんだからぁ~

 

 

 

 

生協 12g 279円

 

 

 

お店で買ったもの。台湾産。

10g 322円

 

 ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

あちゃー

生協の方が安いー

値段を覚えていなかったから、、、

お店で買ってしまった。

 

生協では企画がなかなか無いので

今度あったら沢山 購入することにしよう~

生協の産地は袋の裏にあったのだろうけど

もう捨てちゃったから分からない。

(/ω\)

 

 

 

*追記

ありました。

生協も台湾産でした。

 (^~^)

 

 

 

 

休肝日・焼きそば・お豆腐の味噌汁。

ぬか漬けが間に合わなかった・・・

塩きゅうり~(*^^*)

前日の炒め物残りにゴーヤを入れて、再炒め。

・アジの一夜干し

💛桃💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・鮭の西京漬け焼き

骨も無くて、HDさんも食べやすかったので再び購入~

で。

再び 焦がしてる。。。

、(*´Д`)=з

・イカと万願寺椎茸炒め

枝豆シーズン到来で♪生から~♪

 

HDさんに大根おろしをすってもらったら、

カットして渡した分を残して

「もういっぱいやわ~」とやめてしまった。

 

出来上がり量が少なくて・・・

↑わたしのおろしはほぼ!汁、、、

 

 

きな粉がたーーーくさん入っていて

全部食べたら、お腹がパンパンで・・・

食べ過ぎた・・・(/_<)

HDさんはきな粉残し。

 

 

 

 

 

 

 

・カツオのタタキ

・人参煮

・ゴーヤの天ぷら

HDさんには椎茸の天ぷらも~

・大根とベーコンの炒め煮

わたしのカツオのタタキ

・アジの一夜干し

・生キャベツ

 

 

HDさんのためにー

ゴーヤの中になにか詰めようか・・・ひき肉・・・

ウインナーを抱き合わせる・・・紅生姜・・・

・・・考えて

メンドクサクなってただ、そのまま揚げてしまった。

(・´з`・)

大きな輪切りを半分にして~

 

 

 

それが沢山できたので翌日のお昼や朝に5・6個づつ食べられて

良かったあ~~~♪

大満足。

 

こうやって天ぷらにしておくのは 「アリ」 だな。

 

 (〃'(∞)'〃)=з