キズがぴりっと | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

『ベニバナトキワマンサク』

紅花常盤万作

(^O^)

 

ベニバナトキワマンサク(紅花常盤万作) とは、中国原産でマンサク目マンサク科トキワマンサク属の耐寒性常緑小高木 「トキワマンサク(常盤万作)」の変種の紅花品種です。

 

 

 

きれいです~~~

 

迫力があって、道の向う側から思わず

車をよけて、、、撮りに、、行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いていると、右手がピキピキッとする。

ここ。

 

なんにもしていない、ただ歩いているだけ、、、

大手も振っていないのに。

 

骨折から半年が経った。

通常ならキズも癒えて治っているころなんだけど~

キズも痛い。

 

重いヤカンも持てるようになってきていたのに、

途中で痛くなってから、調子が悪くて、またヤカンが持てなくなった。

 ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

腕のあちこちが痛くて、掃除機も片手では負担がかかるので

左手を添えて、両腕でエッサホイサー

 

痛い。

 

腕を下してブラブラブラブラ~と振る~

出来ない (>_<)  

 

これは、、まずい。

もうどこが痛いのかもわからない、腕ゼンブだーーー

 

 

病院へ行った方がいいのか?

って思ったほどだったが・・・

 (・ ・;)

 

 

 

 

今まで

よく痛いのはここ。

 

 

 

 

リハビリで

「ここはスジだから、痛いのは使いすぎ」 

だったような~

それならば、使うのをやめよう。

 

 

「痛い宣言」 をして、右手の活動をやめた。

 

 

しかし、意識して使わないようにすると

いかに、何もかも右手に働いてもらっているかがわかる。

 

手術のあとって、左手1本だったはず・・・

こんなに不自由したっけ?・・・

 

包丁も力がいる。

(´・ω・`) 

 

 

 

そんな風にしてから

3・4日ほどで痛みがなくなってきた。

洗濯物のタオルも手を伸ばして、バッサバッサと振ることが出来るようになった。

 

二の腕の振袖にはあまり効果は出ていないようだけど~

( *´艸`)

 

 

今はヤカンの重たさに注意で、持てても

途中で何があるかわからないから、左手と一緒に持って

ポットへお湯を入れる。

ポットを運ぶ時には、左手で持つ。

 

 

キズそのものは、何かに触れると

いまだにピキン!と来る。

 Y(>_<、)Y

 

痛い。

 

それはテープを貼っていても感じるらしくて・・・

やっぱり腕カバーが外せない。

 

 

 

 

宅配生協は玄関先で、渡された商品を受け取って、

家の中へポイポイと入れるのがこれまでだった。

 

しかし、骨折してからは

生協のお兄さんが、

「まかせてください。 ( ^∀^) 」

と、重い物は玄関の中まで入れてくれている。

 

 

もう半年も経って、、、

いつまで、腕カバーしているんだ???

 

もう治ってるんちゃうのー

 

 

とか、思われるんじゃないかと・・・

(/ω\)

そんな事言う人じゃないのわかってるけど・・・

 

 

わたし、、治りが遅くて、、、

 

って言った方がいいなぁ。