早く言ってよー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

整形外科で2か月ぶりの受診。

 

先生 「早いですねー 5か月経ちましたね。」

    「どうですか~?」

 

 

ーーー日常生活で痛いとかどこがどうって無かったんですが

    この前 リハビリしてから・・・あちこち痛くて 今もまだ痛いです

 

 

10日ほど前のリハビリだ。

 

 

先生 「リハビリはもうやめたら? リハビリして痛くなるようならせん方が良いし

    日常生活がリハビリになるからね。」

 

 

ーーー ヽ(*' 0 '*)ツ   はやく言って欲しかったです・・・

 

 

先生 「リハビリは終了していいって言ったでしょ。」

 

 

ーーー?! 聞いていません

 

 

先生 「言ったよ。僕 書いてますからね。」

 

 

ーーー・・・記憶にないです・・・

 

 

先生 「人の記憶っていい加減ですからね、僕も言ったことを覚えていません。」

 

 

ーーー  ( ˘ω˘ ; )

 

 

先生 「でも、僕は ここに書いていますからね。『終了していい』 って3日に。」

 

 

ーーー3日? いいえ、前回の診察は年末ですからー

 

 

先生 「?」

 

 

 

 

先生の隣に助手でついている看護師さんが、奥へ入って行く。

 

看護師さん 「先生 白小花さんは3日はリハビリにだけ来られています。」

 

先生 「! じゃリハビリ先生に言うたんか・・・」

 

 

つまり先生はリハビリ先生に 終了を告げたのだ。。。

そしてそれは、キチンと受け取られずに・・・伝わっていなかった

 

  (  ̄っ ̄) 

 

 

わたしもリハビリの事を考えると、効果?意味?

どうなのかなぁ~って思っていたけど

キチンと動くように、曲がるようにしておかないと

そのまま動かなくなる・固まるって言われていて・・・

リハビリの時に、マッサージで腕の中を確かめてもらうのが大事なのかと思っていた。

 

 

 

痛くなった日から2週間が経つが・・・

まだ 少し痛い。

 

疲れってほど使っていないんだけどなぁ

 

 

通院がなくなってスッキリした。

 (*´ω`) 

 

 

しかし

これで通院という強制ウォーキングがなくなったわけだから

しっかり自分で考えて、時間をとって歩かねば~

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんに自分用に1杯分作ったお味噌汁。

 

お椀で水量をはかって、煮干しを3尾。

大きかったなー これ

 (・´з`・)

 

木綿豆腐・えのき・わかめ

そして味噌も溶かずに、入れて、最後にネギ♪

 

美味しくできました♪

 

こんなに簡単なのに、すぐインスタントにたよっちゃう・・・

(;´▽`A`` 

 

 

煮干しも食べますー

ハラッととれる骨は取って💛

骨は・・・好きじゃない・・・