いつものお弁当・玉子焼き用フライパン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

パッと見 わからなかった草むら

 

葉っぱをかき分けたらこんな♪

 

カワイイ♪

 (・´з`・)

 

 

たぶん これ。

 

『寒咲文目・かんざきあやめ』

 

 

花の色は青紫色で、花被片は6枚である。 花茎はほとんどなく、花筒が長いのが特徴である。 そのため、花が葉の陰に隠れてしまうのが残念なところである。

 

 

田んぼの角地に咲いていました~

 

 

 

 

 

ウォーキング中に買ったのはフライパン。

玉子焼き用の小さなフライパン。

 

あ、小さくないか、、、

20cmだ

 (・ ・;)  

 

 

打ち出し鍋の前に 別店で 「売り出し」 って見て買ったミニフライパン。

 

 

玉子焼き用のフライパンはもう、樹脂もすっかり取れてしまったので

炒め物にもどんどん使っていたが

いよいよ駄目になって新しいフライパンをおろした。

 

なんて気持ちの良いすべり~~~

 (〃∇〃)

 

初めはやっぱり玉子焼きにしか使わない。

( *´艸`)

 

 

 

そして、「売り出し」 に当たったら、次用に購入しておく。

 

 

たまたま2つの購入となってしまった~

 

 

 

 

 

 

~いつものお弁当

金曜日

・とんかつ・ホウレン草かつお・エビ&パプリカケチャップ炒め・玉子焼き・黒豆

・雑穀米

 

 

 

 

 

 

月曜日

鮭&インゲンソテー・エビよせフライ・魚ソーセージと青梗菜にんじん煮・黒豆・ねぎ玉子焼き

セロリジャコふりかけ~

保冷剤として半分だけ入れた↑フライ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アジとホウレン草のフライ・豚しめじホウレン草(かぶり~(^O^))・高野豆腐と人参煮・玉子焼き

💛

 

 

 

 

 

 

 

・チーズミンチカツ・ホウレン草かつお・レンコンスティック揚げ・エビ寄せフライ・ピーマンソテー・玉子焼き

エビ寄せフライはこの前の残り半分

 

 

↑金曜日

↓月曜日

何故書くかっていうと、同じピーマンの炒め物だから・・・

(*ノωノ)

 

翌日じゃないってこと。。。

 

HDさんは前日のもまったく覚えていないけど~

夜に聞いても、お昼に何を食べたかなんて覚えていないから~

 

・ホウレン草とささみカツ・えび焼売とブロッコリー・ベーコンとカラーピーマン・玉子焼き