息をとめないで | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

 

リハビリで~

 

 

 

リハビリ先生に腕をもんでもらいながら、手首を内側に曲げる。

 

今度は外側に手のひらを反らして・・・

(/_<)

 

ク ク クー

 

内側に曲げる方が痛い。

 

 

 

先生 「大丈夫ですか?痛いですか?」

 

ーーーここが痛いです

 

と傷の横をさす。

 

 

 

先生 「この前もソコ 言うてはりましたよね。。

    そこが中のプレートとスジが一番 接してるとこかも~」

 

スジが少し硬くなっているそうで、

内側に手のひらを曲げながら、そこをもみほぐすように。と。

 

そして、力がつい入ってしまうので、、、

 

 

先生 「力を抜くのが下手やから・・(´ε`*) 」

 

 

すぐに息を止めてしまって注意されてしまう。

 

先生 「息 止めんとってください。」

 

 

「運動した後も必ず、ゆるめてあげてね~」

 

 ( •﹏• )

 

 

 

 

しばらくしても、先ほどのもみほぐした部分が赤くなったままで・・・

 

ーーーここが赤くなっているのは さっき 触ったからですか?

 

先生 「そうです。前からそうやけど、、白小花さん、中が、、

   触ると内出血みたいになったり、すぐに痛みでたり、赤くなったり、

   やらへんかったら、膠着・癒着(だったかな・・・)してしまうしー」

 

 

(;´▽`A``

 

 

 

先生 「でもね スジを良い状態に持っていっとかんとー」

 

 

スジの具合が悪いまま、プレートを抜く手術をするのと

スジが回復してからの手術では、術後の経過が違うそうだ。

 

 

 

プレート抜きの手術後はリハビリいる?

 

先生 「そうですね~ 必要のない人7割ですね。」

 

  「白小花さん・・・残念ながら 残りの3割に入るんちゃうかなーーーって。」

 

 

あ、、

 

 

 (´・ω・`) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリカラー 買ったままの状態で。

 

 

 

無理やり半分ほどを掘り上げて人にあげたけど

それは昨年 

消えてしまったそうな・・・

 

(/ω\)

 

 

 

これ!

なんか元気そうじゃない?

 

たくさんお顔出してる~

 

モリモリしてくるかなぁ~

 

 

 (〃艸〃)♡