野鳥と柑橘 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

友より~

 

【バール柑の皮を2回茹でこぼし、水にさらし砂糖500g入れて2日間煮ました。

ザルに並べて3日間干していました。

 

夫氏が 「大きな鳥と小さな鳥が来ているぞー!」と。

 

見たら半分食べられていました。】

 

【あんなに甘いマーマレードを鳥が食べるとは。

 

手間暇かけてヒヨドリとメジロを喜ばせただけだわ。

 

 

後はヒヨドリの恩返しと メジロの恩返しを待つのみ。 ( ^∀^) 】

 

 

 

はっはっはっは~

 

 ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

バール柑???

なんだろ?

 


パール柑。

 

パール柑は、文旦の親戚の品種で、熊本県のブランド名がパール柑といいます。

 

ほうほう~

 

 

昔 食べたような

大きな文旦が 食べたいな~♪

 

 (*´ω`)

 

 

 

 

 

 

池の中に棒??

 

何に乗ってるんだろう?

 

 

 

 

 

気になるのはバンではなくて

 

この波紋ーーー

 

 ≧(´▽`)≦

なんだかすごいなー

 

 

 

 

 

いまだ、動かず。

 

獲物を待っているのか

休んでいるのか

 (=゚з゚=)

 

 

足が大きいなーーー

 

 

 

珍しくスズメちゃん

小さなアシです。

 

こうやって見ると、アオサギの足があれだけ大きいのは

つかむ足なのだと分かる。

 

スズメは枝しかつかまないから~

(^O^)

 

 

 

 

 

 

静かな静かなとき。