カレンダーの春 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

春は黄色とピンク💛

 

 

テレビをみていて

HDさん 「あー 黄色出てきたなー」

 

「春は黄色やなぁ 黄色い靴下♪ (°∀°)b  」

 

ーーータイツ? 売ってないわ

 

HDさん 「うそっ たまに見かけるで~ 黄色い子

      昔 ○○子 履いてたやんなぁ」

 

ーーー今はカラーなんて・・・

     茶色でも探すのムズカシイのに~

     黒ばっかりよ

 

HDさん 「あそう。」

 

 (^~^)

 

 

 

昨日は節分。

 

ーーー今年は百何年振りかで2日なのよー

 

なんて友に、偉そうに言っておきながら・・・

 

考えてみると 「節分の日」 って2月3日 か4日

年によって違うんだと思っていた。。。

 (・ ・;)

 

ずっと2月3日と思って来たけど、

何年か前から4日の時もある、と思い始めていた。

 

つねに流動的。

(。>ω<)ノ

 

 

日本に住んでいったい、何年になるんだーーー

 

 

子どももいないと、節分なんて無関係。

 

 

 

 

カレンダーの話。

大きいのはHDさんが仕事先から持ち帰るもの。

年内に2・3種持って来て、わたしが選ぶ~

 

 

お金を出して買ったのは、今年はお花のカレンダー。

スケジュールも書き込めるのだけど~

紙質が気に入らなかった。

( `ー´)ノ

ツルツルし過ぎで、書きにくい。

やはり山本ゆりさんの料理カレンダーに戻そうっと~

 

 

 

卓上タイプのものは、年が明けてから

HDさんがいくつか持ち帰る。

PC前で使う物、リビングの棚に置くもの~

と、分けるのに今年は無かった。

みんな大変なんだな・・・

 

 

 

例年 新聞社から貰うカレンダーがどうも・・・

無かった・・・

? 無かった?

間違って捨てちゃったのか、

不景気で作らなかったのか??

  ( ̄~ ̄;) 

 

 

 

仕方が無いので100円ショップに買いに行った。

1月半ば~

 

無かった。

 

そっかー

1種類しか在庫が無かった。。。

やっぱり売れちゃうのね。

考えが甘かった。

 

書き込めるようなタイプだったので購入。

やはり大きいなー

(*ノωノ)

 

 

来年 いや、今年は早めに購入しよう!

100円ショップで。