パソコンがすぐに消えてしまう | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

パソコンが消えてしまうモンダイ。。。

 

スマホで調べてみても、、

「消える」って言ってるのに、画面でアレコレしろと~

 

だから、真っ暗なんだってばーーー

 

  ( ̄~ ̄;)

 

 

 

○延長コードが長すぎるんじゃないかー

 

「すぐの壁から引いてみて~」

 

でも、電源は入っているのよね・・・

 

 

○埃とかで不具合かもー

 

「吸い込み口など、掃除してみて~」

 

・・・・・・・。

 

「抜き差ししてみて~」

 

 

 

 

 

 

このまま故障したら、中のファイルがどうなる?

 

 、、、、(>_<)

それが一番コワイ、、、

 

みんなの写真が山ほど入ってる。

 

バックアップは半分もとれてないし、ドキドキものだ。

孫たちのものがなくなってしまう・・・

 

パソコン修理などの出張サイトもみてみるが

2万~4万・・・

どこがいいのか心して選べ と、ある。

見積りしてもらって、比べて~とか

あ~~~

(/_<)

 

 

 

ーーーパソコンがねー 消えてしまうのよ

 

HDさん 「また レスキューの人を呼んだらええんちゃうのん ヽ(゚◇゚ )ノ  」

 

  o( ̄◇ ̄ゞ  写真が・・・

 

HDさん 「オレもさー 会社のパソコンが~#%(”~」

 

 

すぐにオレの話に持って行く・・・

なんかイライラしてしまうなぁー

 

 

 

 

 

バックアップをマメにとらないとだめだと反省。

いっぱい溜まっていくのも、重たくなるから

消していかないといけないなぁと反省。

 

 

 

 

 

 

深呼吸して掃除に取り掛かる。

 

ラックを動かして裏側掃除して、コードを拭いて

確かに離れたわたしの部屋の壁から

長い長いコードをひいている。

けど、、、これはなぁ、、、

 

 

本体のコードをすべて抜き差しし直した。

 

 

電源を入れてみる。

 

 

しーん

 

ぱっ

 

おっ

点くか?

 

あっ

 

いつもの画面がちらっと出た。

 

 (=゚з゚=) 

 

いけたか???っと思ったら

又 真っ暗になって

 

しーーーん。

 

 

ダメだった。

 

 

片づけ掃除をしていたら

『パソコンの修理』 っていうホームセンターのチラシが出て来た。

そうか、こういうところなら良いだろうと少し、気が軽くなる。

でも、年末だから、、、

 

 

 

 

もうアキラメて、ストーブや照明のコードを

短くしたり二股ソケットに換えたりしていたら

(◎д◎ )

え。

ついてる。

画面がいつもの待ち受けになっているーーー

なんで?

 

消えるのか?

 

すぐに消えるのかな?

 

 

 

びくびくしながら、すでに30分ほどは経っているから

 (°∀°)b

 

今は直ったのかな、、、

 

どうしてかわからないけど。