身体の中の糸 ① | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

毎日 痛いキズを見ている。

 (=゚з゚=)

 

なんかねー

痛いんですよね、、、

 

↓手術をしてから52日目。

 

んーーー?

 

と気になる黒い点発見。。

 

ここが特に痛いような~

  (T▽T;)  

 

 

A と Bとします ( ̄◇ ̄)b

 

 

 

 

54日目

 

これーーー

絶対 あれ! 糸でしょー

 

 

 

*たしか・・・以前に書いたハズと探したけど・・・見つからず

 

昔々

二十歳を過ぎたころに盲腸の手術をした。

その後、その手術痕に丸いものが出来てーーー

触ったら ゴルフボールみたいに段々なってきて

 

上姉に触ってもらったら

 

「おかしい! 病院へ行くべき」 となった。

 

 

別の病院で 「シュロツフェル」 と診断。

手術した時の体内の糸に、細菌か何かがついて化膿するというもの。

再び、中の膿を掻きだす手術をした。

 

キズが治らないタイプだから

なかなか膿も出来らずお腹の中の肉も埋まって来ず

(; ̄ー ̄A

ひと月ほど入院した。

 

 

 

退院して何か月か経ったころに、ニキビみたいな

吹き出物みたいなものが、キズのところに出来た。

 

黄色い中、徐々に先端がとがってくるー

まるでニキビの中の、ゴマのようなあの脂肪の頭みたいで

毛抜きでそれをとることにした。

 ( ̄▽ ̄)

 

 

先端を挟んで引っ張ったら!!

 

えーーーーーーーー

 

糸が出て来た!

しかも結び目のついたもの

ヽ((◎д◎ ))ゝ  

 

しつけ糸よりは少し細目の白い糸

 

しばらく眺めていた

あまりに想定外だったもので・・・

あっちからこっちから、見回していた。。。

 

だって、身体の中からスポッと結んだ糸が出て来たんだよーーー

 

 

今なら写真に撮るところだけど無い・・・

たしか、、、紙に包んでとってあったけど

どこにいったか分からない。。。

 

 

2週間ほどして 又 ニキビ様のモノが出来て~

少しちいさめの結び目糸が出て来た

ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

その後は少し間をおいて

もう一つ 最初のと同じくらいの糸が出て来た。

 

手術から半年くらいのことだったと思う。

 

こんなの~

 

左のが最初に出た糸で 径3ミリほど。。。

 

そんなことがあるのかと、その頃は調べようもなくて

真相はわからなかった。

もう退院して時間も経って病院へ行くことも無かったから

聞きようも無かった。

 (´□`。)

 

 

 

 

 

 

今回はー

リハビリの時に聞いてみた。

 

ーーーわたしのキズって縫っていませんよね?

 

リハビリ先生 「はい」

 

ーーーでも身体の中では縫っていますよね?

 

先生 「はい」

 

ーーーその糸って黒いですか?

 

先生 「はい。黒です。」

 

ーーーこれ そうですよね?

 

先生 「私もね~ そうかなぁ~ってちょっと思ったんですよ」

 

ーーー昔 盲腸のあとで半年くらいかけて糸が出て来たんですよ

    引っ張ったら こんな、、、結び目のある糸が出てきてー

 

 

先生 「うんうん、普通は身体の中で溶けるんですけどね、、、」

 

 

先生 「引っ張った?( ̄0 ̄; 自分で?引っ張らはったん???」

 

ーーーはい だってー 尖ってきてね 

    ニキビでも中のゴマみたいなのを出さないとー

    そのまま固まってしまうじゃない

 

ーーーこれが左手なら もう 引き抜いてますよ

 

 

先生 「 なるほどねー 右手やからね~

    、、、(>_<) いやぁ、すごいなー ○さん ビックリするわー」

 

ーーーこれも結び目があるんですか?

 

先生 「いえ、これは無いです」

 

ーーーそれじゃあー 真っ直ぐで 抜きやすいですねー

 

先生 「でもね これはまだやと思いますから、来週の診察のときに

   整形の先生にとってもらってください。」

 

 

 

肉眼でもメガネをかけても、よく見えないから

スマホのマクロレンズで撮ってようやく、形が見える。

ヾ(´ε`*)ゝ

 

不自由な目だ、、、

 

 

 

65日目

受診日前夜。

右のBなんて、もう挟めたらすぐに取れそう~

 (  ̄っ ̄)

 

 

 

長いから・・・ここで・・・

(*´ω`)