噛み裂く袋 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







病院の入院食は、いかにもな食事だった


(´・ω・`)


うちの料理も、もう少し薄味に戻さないとなぁ・・・


って反省 は した


この頃 濃くなってたなぁ、、、





午後手術の日の朝


丸いパンが一個

それにジャムの袋があった

あとはパックの飲料



ふ~ん

手術日だからかな

水分も11時半までとなっているし~






ところが、それから毎朝そのパンだ。。。

ジャムも同じで



パンは袋に入っているので、前歯で端を咬み袋を開ける

ジャムの小袋も端をかみ開けるしかなかった


左手でパンを上下に開いてジャムを塗って・・・


もう口の中が甘々になる

(;一_一)


どうしてバターじゃない?






食後の薬の袋も噛み裂く



毎食後にあるものだけど、その後どうしても袋が破れなかった時があった


食事盆は取りに来てくれるので

それを待って薬の袋を開けてもらう


たまたま来た看護師さんに開けてもらうこともあった




そうかー

配膳してもらった時に、袋開けを頼めばいいんだー


と思って


食事を持って来てくれた人に



ーーーすみません お薬の袋を開けてもらえませんか


「あ、 そういうのは看護師さんじゃないと」



( ̄▽ ̄) え



頭の中 ????????





薬の袋がズラズラ~っと連なっている、あそこが切れなかったのだ



食後

仕方が無いのでグジグジやってようやく切り離して

自前の前歯でナナメに裂き開けたー


開いた!



するとさきほどの人が顔を出して


「どうですか?」


ーーーあ、大丈夫です 開きました(^ ^)/


「いける?」


ーーーはい ありがとうございます





病院では多くの人が働いていて、

服を見ただけでは、その人の肩書がなんなのかは

わからない


あの人はなんだったのか??







朝食


また あのパンがやってきた



「はい お食事ですー 開けとくわねー」


とその人はパンの袋をシャーっと開け、牛乳パックにストローをプッ挿した


おーーー♪



ーーーあの お薬の袋を開けておいてもらえませんか


「あ、 はいはい ここでいい?ここ置いとくね~」




だよね

これだよねー


ちょっと想像したら 利き手が使えない人には

ムズカシイ行動があるって


わかるだろう




想像力を働かせたら、世の中・人間関係

もう少し気持ちよくいくのに~





家ではHDさんが薬の袋を開けてくれるけど


連なった小袋を分けようとして


HDさん 「あれ?なんでこれ破れヘンノン?」


と手こずり結局 ハサミで小袋分けをしてくれた


健常者でも切りにくかった・・・



HDさんだから・・・?ん?