枝豆に塩いっぱい・晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



 

 

 


前日は休肝日の日曜日。





月曜日


「ふっくらサバ」 っていうものを焼いた・・・

うーん

 

ふつうの塩サバの方がいいな

(^ ^)/

 


カボチャ・厚揚げ・ひき肉煮

小松菜とイカの煮物



 

 

 

 

火曜日



カツオのタタキ

豚肉とナスの味噌炒め



エノキのステーキ

テレビでみた うろ覚えのやり方で・・・

 

(´・ω・`) なんだかチガウ・・・



 


焦げてしまうのは一緒

 


 

ーーーエノキさ いつもと違うやり方をね・・・

 

HDさん 「うん。 この前 美味しーって思ったけどなぁ、、」

 

(;´▽`A`` あちゃ




 



春雨の酢の物

大根と人参の煮物



小松菜と厚揚げ


 

この頃だったかなぁ

 

HDさん 「小松菜・・・飽きたなぁ」

 

だってHDさん安かったって小松菜ばかり買ってくるから~

 

わたしも買っているのに~

 

(・´з`・)

 


 









休肝日・水曜日



カブ💛






木曜日



シルバーの西京漬け・・・?


小さいお豆腐で、ミョウガや生姜なあど山盛り薬味


作る気力がわかないーーーーー

そんな日

 

(。・ε・。)  

 

そこらのもので・・・・

 

ポテトサラダも小袋の・・・


わたしは塩サンマを焼いて~(・´з`・)



出し取りイリコ♪


枝豆はだだ茶豆♪

 

 

塩もみして茹でて~ってしても

塩味はつかないから

 

最近は塩もみもせず、さっと洗って塩湯でゆでて

塩をいっぱい振る!!

 

サヤの両端を切ってゆでたりもしてみたけど

その効果もあまり感じられなかったから・・・

 

もう、出来上がりにいっぱいの 💛塩💛

 

 

これ。

 


(o^▽^o)/:・;^・;・




 

 

金曜日


まぐろの刺身


レンジキャベツ・ジャコかつおとポン酢で~



豚肉と高野豆腐の煮物。

すこしだけついてた大根の茎をパラパラ~っと

 

これは美味しかったー

(^◇^)


 

昨日の惣菜パックのポテトサラダがマズかったので

作りました~(^◇^)

 

ポテトサラダ♪

 

スーパーのだったけど、とても水っぽかった。

生協のはそんなこと無かったんだけどなぁ~

 

やっぱり色々ちがうもの。。。