がっくりくる | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






マイナポイントの申し込みをしようと思って


心の準備をして、マイナンバーのパスワードとか用意してのぞんだ。


( ̄  ̄)



順調に行き、マイナンバーカードをパシャッと撮る段階になって・・・


かざしているのに少しも反応しない。


スマホがくりくりする画面が出ているのみ・・・


・・・・・・。


わからないよー


うっかり下に落としたスマホから聞こえたのは、カシャ!


え?


かざすんじゃないの?


直接 くっつけるのーーー???



とにかく確認できた。 っていう。


ヾ(- -;)





どこと紐づけるかって、

それは わたしのデビットカードだ。


ところが

探せど探せど、その名前が出てこない。

長らくグダグダしてたら、わけがわからなくなって、、やめてしまった。


( ̄ー ̄;






ーーーあの デビットカードの項目がないんだけど~

    Rウォレットとデビットは違うよね?別ものだよね?


と子①に聞く



「うん。 どうもRデビットはマイナポイントの提携には無いみたいだね(;´▽`A``」



・・・・・・・。





それでは電子マネー

LINEペイかPayPayか~


日を変えてマイナンバーカードの撮影まで行く。


又 同じコトをやって~進んだのに


あの決済先の選択のところまで、たどりつかなかった。。。


ヽ(*゚ω。)ノ。。。


疲れただけだった。




 

PayPayもなんだかアヤシイ噂も聞くし・・・

どうしようかなぁ

 



子①も②もマイナポイントは、申し込まないそうだ。












最近 わたしも朝にトマトジュースを飲んでいる。


トマトジュース 7 : 豆乳 3


位の割合でHDさんにも出す。



わたしは8:2で全体的に量も少なく~


午後にコーヒーの粉を少しだけ入れた豆乳を飲むから、朝は少なくだ。

(・´з`・)






土日は早起きのHDさんが自分で用意する


毎回飲んでいるかどうかは知らないが


飲んだアトが見えるグラスが、シンクに置いてあったりするから


水ですすぐか、中に水をいれておいて~と言ったことがある。



時間が経つと、トマトジュースも豆乳もプツプツがついたままで

乾燥してこびりついてしまう・・・






先週 トマトジュースをつごうとして、振った。


トマトジュースって少し沈殿しているでしょう~

 

それをボトルを振ってから、コップにそそぐのだ。




バシャ!


∑(ノ▼ο▼)ノ!!



醤油さしとかコーヒー瓶とか、梅干し壺、シャモジ立て、、、

台所のテーブルの上に


バシャッ!




ヾ(。`Д´。)ノ


まただ

HDさんはなんでもキッチリ閉めない。


ジュースのフタもキッチリしてなかったんだ。



ーーーHDさん トマトジュース飲んだ?



HDさん 「飲んだよー、( ̄▽ ̄)V 」



得意げだ・・・




手招きして呼ぶ


ーーーこれ


HDさん 「 ! おれ?」


ーーーそうよ きちんと閉めてよね


HDさん 「・・・・・。傾けただけ?」



ーーーそうじゃないけど・・・





ボトル半分くらいの量になっていたから、飛び出した量も、


まだ良かったような~気がするなぁ~


何にしたって、キチンとした閉栓が出来ていれば良いって話だ。



引き出しとか、靴箱の扉とか、歯みがきのフタとか お醤油のふたとか、、、


ちゃんとしてー



フー ( ̄‥ ̄) = =3