大雨と募金 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






今日も朝から警報のアラームが何度も鳴る




孫①が 「わたし雨は嫌い」 と~







ニュース映像をみているんだろうなぁ、、、


子②は小さい頃は怖がってみなかったけど、


子①は 「ニュースはどうしたらそうならないかって考えるためにみるんだよ 。」


と幼稚園の時からよくみていた。


(;一_一)



小さな子がみる必要はないと思う・・・



わたしもみられないし・・・









生協の注文書には募金の欄がある。


平和募金っていうのが今頃から始まるのが例年。

あ、無いな、、、




今は 「コロナ対策緊急募金」 となっているが

おそらく来週は また 「豪雨災害募金」



長らく 「東北地震募金」 が続いていた。

復旧も進んでいないし・・・ずっとずっと・・・



そこに西日本豪雨災害のものが始まった。


生産者への支援ってこともあって災害のたびに募金欄に書き込まれる。


北摂地震も台風21号もあった、、、




今回はまた新たな 募金名で表示される。




なんでかなー


どうしてこう毎年毎回・・・











昨日の洗顔話



◎洗顔がなぜか、、、ヘタで胸のところがいつも濡れてしまう、、、


ゼッタイ!濡れる (・・;)


なので、こんなに何回もバシャバシャしたら


ムネはもう悲惨なベショベショ・・・


胸が濡れない人っているのかな???






と言うのに対してキフィーさんのコメント




『朝の洗顔…胸元濡れちゃいますよね~( >ω<)
でも、私はソコまでは無いかなぁ~

シャツの後ろの下をグイッと引っ張って首に出来るだけ密着させてます

それと…洗顔用の洗面器を使って溜め水ですすいで仕上げは、

水道から出てくる水にしてます (^ ^; 』




シャツを後ろに引いて・・・って

胸元に服があるから濡れてしまうわけではないです

(´・ω・`)


たとえキャミソールだけだったとしても・・・濡れる・・・





手のひらの合わせ方で、手首近くの何かの具合なんだろうと~


そこから水が飛び出すわけですよね


胸方向にー


だから濡れる、、


(; ・`д・´)b






洗面台の高さのモンダイでもあるかな、、



とも思う



(/ω\)