ハシビロコウを作る ② | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




誕生日には間に合わない・・・

 

でもコロナでどうせ動けない・・・

 

むやむやと考えるだけ~




でも

そろそろなんとかしなければ~



3月9日


なんだかねぇ、、、、、





根を詰めて長時間のめり込む~


なんてことが出来ないタイプなので、やろう!と思っても


作業は1日に一時間くらいなものだ。


それも、夕方近くになって、やらなきゃ~って


(∩。∩;)ゞ





変だということだけが分かっているけど


どこをどうしていいのかは???

やはりわからず。




HDさん 「だいぶ出来てきたんちゃうの~」


ーーーどこが変なのか どうしていいのか分からなくて止まってるのよ・・・


HDさん 「はははは~ヾ(▽^ )ゞ」







家に来た孫①


「あー ハシビロコウやー」


ーーー!(^O^) わかる? 知ってるの?


孫① 「うん。じいーーーっとしてる鳥。」



そうかー

わかるかーーー♪






4月2日



背中の土台の骨(?)が出てきそうで、隠そうとして盛ってあった粘土を削り取る。


もう骨が出てもしょうがないわ。。。


支柱や土台は無視しよう~黒子みたいに、あっても見えない!


姿がおかしい方がモンダイだから、、






ーーーいやあ~ 3次元って難しいわー



イメージではもっと、格好良く出来るはずだったのになぁ。


頭の中のと、まあーーーったく チガウ。








4月3日




もうアシは、針金のままでもいいんじゃないか・・・


なんて思い始めた、


アシ、、良く分らないし・・・




この段階で、まだ 顔を削る


大きくて不細工な顔とクチバシ


カッターは平たい面を削るには適していなくて、


丸刃の彫刻刀があったらなぁーーーと思う。


ε- ( ̄、 ̄A)








4月6日



やはり脚を肉づける。



背中ももう一度、大胆に削る。









ひと月、、、


またながめる、、、


(/ω\)




5月6日






気になっていた後ろ指を短くする。









5月29日



目を入れてみる。








クチバシだけ色をつけてみた。


イメージを持ちやすくなるかなぁ~って~





もうこれ以上触っても、良くはならなくて


力が抜けていくようで、、、おしまいにしようと思う。



細かいトコロもガタガタなんだけど、ボロボロのままで~


触るとかえって妙になるから。


(・´з`・)






冠羽がむずかしい。


細いと折れてしまうし・・・

初めに立てたカベみたいなのも・・・


上手く削れなくて、どうしようもなくて


結局 手つかずで残した。



えっ!!

カベを残すのか?!


( *´艸`)



限界。





あとは彩色だ。







クチバシ・・・


まるで木彫みたいでしょ