溝のアザミ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






ネット画面が途中で動かなくなって、、中断。


少し動いて、画像 入れて、、、また 中断。


最近多いなぁ、、、、

重たいのかぁ、、、


(・・;)






校歌の話。


近江さん全部 歌えるってー


d(゚-^*)



わたしも校歌が好きで、子どもの頃にはよく歌っていた~


小学校の校歌と

中学は転校したので、2校の歌。


それらを、お風呂に入ると順番に歌っていくのだ。


( *´艸`)


歌いたい歌だったんだきっと・・・





あ、秋の夕陽に~♪ て~る~やまモミジ♪


も好きだし


み~かんの花が~さ~いている♪


つ~きの さばくを~♪


とか・・・




子どもらしかったんだなぁ、このころは。


無口になるのはそれからだ。


(∩。∩;)ゞ




そして 今まったく校歌は覚えていない。


高校の歌は少し変っている曲で、とても好きだったのに、、、

あんなに歌っていたのに


ちらっとしたフレーズしか思い出せない。


みんな覚えているかなぁ~








写真で見ると、あまりそんな風ではない、、、けど


(・・。)ゞ

溝の花としてはかなりな大物






アザミ
https://horti.jp/3121


花の色が~~~




ギザギザとしたトゲ状の縁の葉をつけ、堅い茎を持っているアザミは、紫色、ピンク、白の花を咲かせるキク科の植物です。花後は、タンポポのような綿毛を持った種をつけます。



w(*゚o゚*)w


紫・ピンク・白だと~


見たことがない。



白い花だと、アザミだと思わずに、見過ごしていたかもしれない・・・