レジのビニールカーテン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





わーーー


こここんなだっけー


可愛いー





マツバウンラン

https://kitamulife.net/flower/spring-flower/matsubaunran/


春になると野原や空き地の地面から細く長い茎がピヨ~ンと伸びて重そうな薄紫の花を咲かせている雑草「マツバウンラン」。

名前の由来は花がウンランに似ていて葉っぱが松葉に似ているためこの名がつきました。

繁殖力が強い雑草なので草刈りなどで駆除したあとそのままにしておくと再び増えるらしいです。草刈りしたらゴミ袋にいれてしっかり処理しましょう。

まあ雑草は総じて繁殖力が強いので気をつけたいですね。



((((oノ´3`)ノ


雑草って、、、







風に揺れて~~~


そして近寄りすぎて~


小花はぴりっとしません、、、


(/ω\)









1週間ぶりくらいの、昨日の外出。


人出が静まるくらいの時間を狙ってスーパーへ


お店に近づいてマスクを装着す。


(*`д´)b




レジは誰も並んでいないほどの感じ。


3時前は正解だった・・・




コンビニのカウンターに大きなビニールカーテンを設置したと、

ニュースで見ていたけれど、スーパーでもグルッと囲ってあった。


隣のお店もそうなっていた。



(`・ω・´)ゞ

ほー

そうだよねー



ーーーこの前 買い物に行ったお店はしてあった?


HDさん 「ん? 何を?」



ーーーあのビニールよ


HDさん 「あ、、、気いつけへんかった、、、」


・・・・(o・ω・o)?



HDさん 「あっあっー あったわー してあったわー」





それくらい、なんとも思わなかったってことだ。



(;´▽`A``







今日 別のお店もビニールで囲ってあった。


もうこれが普通になるんだろうなって・・・







帰ってきて、速報で岡江さんのことを聞いてから


もう心臓がドキドキして、手も少し震えていた。


ニュースを聞いてすぐに涙が出てきたのは初めてだ。




なんてことだろう。。。。



なんでこんなことになったんだろう。