布団圧縮袋がシューシュー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






よい天気ーーー



干した布団をヨッコラショ


(〃 ̄∇ ̄)ノ彡





入れていた布団圧縮袋をまた、広げて布団を畳んで入れて・・・


チャックを閉める。


バルブを開けて掃除機でウイーーーン!



布団が低く沈んでいく。





掃除機を外して、バルブのキャップを閉めた。



シュー


シュー



あれ、逆止弁になっていて掃除機を外しても空気は漏れない。


はず。


もう一度空気を抜いて、掃除機を離すと


シュー


w( ̄▽ ̄;)w



なんでー






今までは、掃除機で空気を吸ったら


ノズルをそっと抜いて、急いでチャックを閉めていたのに、

このバブル付の布団圧縮袋は、


急がなくてもイイ。


掃除機をそっと離して、バルブにフタをするのもゆっくりでイイ。



空気が漏れないからだ。


v(。・ω・。)




それなのに、抜けるってどういうこと?!


前はこれに入っていて、ペタンコだったのを

取り出して布団を干したのだから・・・

バルブは機能していたハズ。






何度やっても駄目なので、新しい袋を用意して圧縮した。





新しいのと駄目だった袋を比べた。





下の布団が見える。


(ノ´▽`)ノ


これだーーー


なにか赤い紙みたいなものが無くなっている。





ちゃんと閉まっていた袋だから、この中間の紙(じゃないだろうけど)


どこかに落ちてしまったのだ・・・


アタリを探したけれど、見つからず・・・


HDさんの部屋の押入れから出し入れして、

部屋の真ん中で圧縮作業をしたから~


HDさんにも気をつけて見て置いてと、言ったものの


結局 どこにも無かった。




布団を取り出した時に落ちたのかな。

それはもう日が経ってる、、、





何故 紙じゃないとかどうなのか素材がわからないのか


新しい袋でもう空気を抜いちゃったから

また一からやり直す気力がなくなっていたから・・・


バルブの中を解体することなく、

布団は押入れに仕舞ってオシマイ。


ε- ( ̄、 ̄A)




布団の出し入れ・・・布団干し・圧縮袋へ・押し入れへ

これはどっと疲れる仕事だ。。。






次に、バルブを見ることがあったら、あの赤いシートがなんなのか?


わかるだろうから、他に代用できるものを考えよう。

あの袋がまた 使えるかもしれない。


100円。


110円なんだけど。。。


( ̄ー ̄ )





袋の写真は使用前に撮ったから・・・


(_ _。)