とろけるチーズはNG | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







HDさんとはずっと別部屋にしている。



気を使かっちゃうから~

ゆっくり眠れないじゃん。。。


( *´艸`)



子①がいたころは、子②と一緒の部屋だった。


子①は夜が遅いし、ゴソゴソするので神経質な子②が眠れない。


電気も真っ暗にしたい子②と

消し忘れて寝入ってしまうような子①では同室が無理だった。




今 前とは違う部屋でわたしは子②と同室だ。


子②がわたしのベットで寝て、わたしは床の上。


(・´з`・)



わたしは夜中にトイレに起きるんだけど、なにしろ


まぁーーーっ暗なので、、、


とにかくゆーーーっくり転ばないように、音をたてないように、部屋を出る。


廊下のセンサーライトが光って、やっと見える状態だ。



朝 起きる時も、靴下がどこにあるやら???で

裸足で出て来たこともあった。


今は枕元とか、廊下に置いておくことに~


とにかく そおおおっと そおおっと~

 




人といるのは気を使う。









先日のバースデーに作った春巻き。


春巻きの皮

大葉

ベーコン

スライスチーズ


で巻く。


大葉をもう一枚向う側に置いても良いが、、、足りないから~


レシピではスライスチーズは半分に折って入れるのだけど

そんな一枚も使うなんてーーー

贅沢なーーー


で3分の2使用。





いやいやもう~

場所が無くて~

ぐっちゃグチャで大慌て。


(∩。∩;)ゞ



中のチーズがとろけるタイプと普通タイプと、3分の1枚づつ入れたのが失敗だった。

最後の水溶き粉の留めも甘かった。


油の中でチーズが漏れ出る漏れ出るーーー


w(*゚o゚*)w



それで思い出した。


とけるタイプのチーズは使わないように!

それが

前回の反省点だった。



すっかり忘れていた。。。


(T△T)










溶け出たチーズまぶし・・・


美味しいけどね・・・



(⌒・⌒)ゞ