焼酎入りのチョコボンボン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




バレンタインでしたー


HDさんにはイチオウ♪ ワインを買った♪




その前日に生協購入の安いワインを飲んだ、、、


(・´з`・)


日にちの計算間違いで、バレンタイン前に届くと思っていなくて


近くのお店で1本買って来たもの。



生協のが届いていたから、、、

つい飲んじゃった



しっぶいーーー


(。>0<。)


やっすい味がするーーー


チーズと。



で、夕べは


HDさん 「うん、昨日のより飲みやすい。」




それもやっすいワインだけどね~( *´艸`)

    (安い)





HDさんはフィンガーチョコなんか好きだけど


ボンボンは嫌らう。



わたしは子供の頃から大好き💛


ウイスキーボンボン💛



今年は珍しい物を買った。


はい、自分用♪










焼酎入りのボンボン。


 ヾ(@°▽°@)ノ






うーん♪


美味しい♪



HDさん 「おいしい?」


興味ありげに聞く。


ーーーこれは美味しいわ~ 焼酎飲みながらチョコ食べてるのと一緒よ


お酒を飲みながら、甘い物をつまんでいるHDさんだから


違和感はないさ。





ひとつあげる。


ーーー絶対 こぼすから噛まずに一口で

    口の中で噛んで


HDさん 「オレ 不器用ですから~( ̄▽ ̄) 」


はいはい。。。



HDさん 「!ん!これ美味しいな」



でしょ。



ウイスキーボンボンはチョコの内側に砂糖のザラザラがある。


チョコの補強なのか、お酒を守るのかわからないけど


HDさんは、あの砂糖のザラザラがきっと嫌だったのだ。




何故 あのざらざら砂糖がついているのか調べようとしたが

答えには行きつかず。


最近のボンボンには砂糖がついていないのだとわかった。


そこで、昔ながらのジャリジャリ砂糖つきのボンボンを探している人達


砂糖なしを求める人達が


それぞれ情報を探していた。


技術の発達でなくなったのな?



わたしはあっても無くても、好きだけど~


(*^▽^*)




ね。

何もない。


純粋にチョコの中に焼酎で。



HDさん 「これ定番になるんちゃうかー」




ヾ(@^(∞)^@)ノ





じつは、日本酒バージョンも買ってある。


むふっ