業務用スーパーと小みかんの木 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






少し風が強かった昨日。


業務用スーパーがたしかあの辺に・・・


この辺に・・・っと


歩いて行ってみた。


むか~し来た時にはまだ、出来立てだったから少し狭いお店なのかも。






どんなものが?と偵察に行ったわけ。


( *´艸`)



たしかに、モノによっては安いな。


近くにあれば、食費も下がるよなぁ、、、と思う。





でも、原材料をみて手放すことも~


○○製。


○○産。


も やっぱり、元へ戻す。


o(´д`)o




大容量過ぎて、冷凍庫へ入れることはムズカシイとあきらめたり、


使い切れないからって、捨てることになるのも違うし・・・




ーーー近所に友達がいれば分け合ったりするんだろうけどね


HDさん 「友達を作る?」


ーーーははは~ それはまた別問題







夕暮れ突入の空~









小みかんの剪定をしようかと、時期をスマホさんに聞いたら


2・3月。


新葉の出る前に。


とのことで、虫よけネットを開けてみる。


ネットに葉っぱをきつそうに押し付けていたので、気になっていた。





これはカットしたあと!


(;´▽`A``



高さもネットに押し付けられていた枝先も落とした。


そして、栄養剤を突き刺して、ネットを閉めて・・・




あ、写真。。。って。。。



もう開ける気はしないから、外から、、、



スッキリしましたーーー


葉っぱが出て来るかなぁ、、、






こうやって見ているよりも


ずっと開放的


(* ̄∇ ̄)/




写真だと個室感ありそうだけど、ネットだから明るいし


風も通るし~






葉っぱはちゃんと出るか?


たくさんの開花がみられるか?




何より、ネットの意味。



アゲハとの闘いを今年はしないで済むか?