1月3日 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





 

 

みんながいなくなり、やっと静かな日常が~

 

 (´ ▽`).。o

 

 

 

 

 

夜ご飯はいろ~んな整理。

 



 



外食で孫とお好み焼きを食べてきたものだから・・・

 

「おはなはん 」=お好み焼きの出番がなくなっていて

 

出してみたら、

 

わお!

 

12月29日まで・・・

 

勘違いしていたー

っていうか忘れていたー

 

で、ゆうべ登場♪




食べてしまったと思っていたキムチも~

再登場。

 



白菜がたくさんあって・・・

 

白菜と玉葱と豚肉炒めはHDさん。

 



わたしはムネ肉と青梗菜・まいたけの炒め。

 

前日の残りだけど、HDさんは鶏は食べないから~

同じようなものを作る。

 

( *´艸`)

 



これも賞味期限当日。

 

使うと思って買ったけど、出番がなくて・・・

そのままになっていた

 

どうしようか・・・

 

ええーーーい。

 

チーズタラと、そのまま出しちゃえー♪

 

(/ω\)

 

 

あとは大根の炒め煮。

 

いつもはよく食べる孫①が、

 

「にがい」 と、、、

 

大根の下の方だったからかなぁ。

 

(;´▽`A``


口内炎っぽいのが出来ていた孫①は


「痛いの・・・ここ・・・お野菜食べたら治るってお母さんが~」


そうなの

( *´艸`)



で、食べるのかと思えば、そうでもなく、、、





 

 

 

のんびりな夕飯になったので、買ってあったお酒を出します♪

 



 

おいおい。

 

お酒を撮るんだからぁ~

 

 

 

金箔入り💛


 



 

年末に頂いたクッキーの箱を持って来て

 

賞味期限を見ながら♪

 

 

ーーーあ フィナンシェ 早いよ

 

と言っては食べ

 

 

ーーーあ これ 明日だわ

 

とか言っては食べ

 

 



 

ーーーこれ 今日だよ

 

 

お酒を飲みながら~です

 

ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ

 

 



お砂糖のかたまり~~~

 

 



↖左は新聞

 

右は個包装のめざし💛↗

 

 



 

ごちそう様でした。

 


 

 HDさん 「えー もう1週間経った気がせえへんなぁ・・・( ̄_ ̄ i)タラー」