残高が減っていく | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





先日、給与振り込みの銀行へ、

生活費やその他 支払金のための引き出しに行った。


引き落としのための別銀行へ入金しにいくのは翌日。

元気があればその日の午後に反対方向の銀行へ行く。


(*´ω`)


運動と思って、散歩だと思って、、、


この日はあまりの暑さに~

自転車だったけど。。。




お金を下して残高を見たら


ありゃ。


又 減ってる。。。




お給料が入って、そこから必要経費を下して

残金がそこに溜まっていって、ちょっとずつ残高が増えていく!


っていうのがわたしの予定。


バンバン増えるなんてモチロン考えてはいない。


1000円でも増えていけばそれで 「ヨシ」 なのだ。


減らなければここはOKなのだ。




それが最近になって、万単位で減っていく。。。



-=≡ヘ(* - -)ノ


なして?



やっぱりお給料が減ったから・・・





これはまた、引締めなきゃ!



ーーー節約月間に入ります



この定期的な 宣言は~



いつも1か月もたない、、、、

:;(∩´﹏`∩);:



だから、定期的に宣言することになる。





昨日も夕飯をどうしようかと考えて、、

めんどうだから、お寿司でも~とかチラッと考えたりして


あー

いかんいかん。



結局

野菜を刻んだだけの焼き飯でした。

お豆腐のお味噌汁と♪







1週間くらい前のご飯。




太刀魚の塩焼き。

骨なしだから、HDさんも食べやすいかと少々高めで買ったのに、

なぁーんだか イマイチだった。





肉じゃがとポテトサラダ。


芋とイモ


かぶった。。。

( *´艸`)



キムチが久しぶり。


あまり辛くないって書いてあったから購入。


HDさん 「辛そやなぁー」


苦手なものだから、警戒して食べていたけど

何度かとったのは辛さが大丈夫だったんだということ♪




「レンジ茄子」 は前の晩が休肝日だったので、


自分用にナスを2個使って、レンジ茄子を作った。


HDさんは焼きそばだったし~

(/ω\)





これ。


それが色も良くて、美味しくて~💛


初めてレンジで成功って感じ。


気を良くして、

翌日、残り3本のナスで同じように作る。



ちょっと違うなぁ、、、


分量が違うから?


(。´・ω・)?



HDさんには1本半は多かったかな。


頑張ってやっとこさ食べ終わった感じだった。







子②にもらったHDさんの誕生日酒💛



HDさん 「もうこんだけやから、飲んでええよー」


ーーーえー いいの?


HDさんが貰ったものだから、どちらも、初めに一口の味見をしただけだ。




ああ~



ーーー高いお酒の味がするわ




翌日から、

いつものお酒を呑んで、、、


HDさん 「・・・・。やっぱ・・ちゃうねぇ・・・(・・;) 」



ヾ(;´▽`A``





早くもとの味に戻ってくださいね~


毎日 飲めるだけ幸せだよ♪