トースターを買い替える | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





パンを焼くと、左手前が一番つよく焼ける。


トースターの中でかなりの熱量差があって、置き場によって焼け具合が違う。



なんだか右側が焼けないので、熱管を見ると少し暗い色をしている。


ん。。。。


何かが落ちた?


汚れているようには見えないけど、、





パン以外の焼き物をしていても、すぐに切れて焼くのをやめてしまう。


サーモスタットが効き過ぎ!


(。-`ω-)


なかなか戻らないから

扉を開けて熱を逃がしたりして、トースターの回復を待つ。


イライラ~






ーーー駄目だね


HDさん 「買う?」



ってことで、お店に見にいった。






前日に下見に行ったから、一応の内容は伝えてあった。


1軒目、2軒目、、、



同じメーカーの機種なのに、「グリル」 がついていなかったりした。


1軒目はポイントもなんにも無いお店で、


2軒目はポイントが付くカード持ちの会員登録店。


でも、2軒目にはグリル付きはなかった。


焼き物の多い我が家は、そういうの欲しいし~




5000円以上のものは明らかに、違うので、、、


買ったのは4298円。


1000w グリル付き。


グリルっていっても、「上火機能」 なだけ?だけど

( *´艸`)


前回と同じオーブントースター。




調べると、2016年2月22日


5378円だった。


え、高い、、


今回買ったのは売れ残り???


色も黒しか無かったし・・・






翌朝

HDさんのパンを焼いたらーーー


ーーー焦げたーーー


(/ω\)



前のトースターは5分以下の設定にするなら、一度 5分以上のところまで回して~


今度のは10分以上まで回して、5分以下に設定するとある。


ーーーすごいねー 10分以上だってー



それで、10分以上にして4分にしていた。



様子を見ようと思っていたのに~



忘れていた。


こういうのって・・・

絶対に忘れる。


悲しいことに、ゼッタイだ。。。


( ̄▽ ̄)



チーン!


ハッとして振り返ったら奥の方で黒い、バターロールが・・・




ーーーパンが焦げちゃった 焼き直す?


HDさん 「いや、ええわー」


ーーーごめんねー



焼き直してくれといわれれば、その黒いパンはわたしが食べる。




とにかく


とても早くに焼けることがわかった。


新しいから💛



気を付けねば~~~




まだ、魚を焼いてみていないけど、


強い火でどうなるかなぁ・・・


気持ちよい焼き上がりになるかなぁ・・・












ジャコセロリのご飯。

豚冷しゃぶ。


厚揚げ焼きのキノコのせ。

キノコはガーリックソースで炒めた濃い味♪


ヒジキ煮。





追加で 「そのまま竹輪」 ←HDさん


名前が違ったかな・・・(/ω\)


焼酎と♪ ← わたし







休肝日。


全く 違うメニューですー



HDさんの焼きそば。


お豆腐の味噌汁は春菊入り~





わたしが食べる物には、視線が行かないので


全然 チガウ物でかまわない。



白菜とお豆腐鍋。


&納豆。


春菊で隠れていますが~~~



おでん用に作った茹で玉子が入ってる♪日が経つので~


しゃぶしゃぶ用豚肉も、3枚ほど入ってます。


( *´艸`)



寒いからーーーーー


またまた 鍋でもわたしは平気💛