ぷっくり夏ずきん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






「ピンクの花園」 という種のセットからは、、




数輪のアグロステロマ? と、




痛々しいスイトピーが2輪咲いただけだった。。。



(x_x;)




それらは、早々に枯れて行き、今度は随分元気そうな葉っぱが奥の方から育って来ていた。



なんだろう???


今度は期待が出来るかもーーー



なんて思って、はや何日。


一向に花芽らしき姿は見えてこない。


(。´・ω・)?


いったいいつまで、葉っぱだけで過ごすんですか?



このままで、終わりってことにはならないでしょうね・・・


なんですか、この葉っぱ?









休肝日のお好み焼。


豆腐と大根のスープ。



ソースを塗り終わったHDさんのお好み焼を、いつも撮り忘れて・・・


残念 (^^ゞ



わたしは半分だけ食べようと思ったのに、つい、もう少し~と~


7割食べちゃったかな (^^ゞ









カツオのタタキ。


塩添えなのだけど、HDさんはどうしても、、、ポン酢派なので。



ゴボウと糸こんにゃく、ピーマンの金平。

大根皮の炒め煮。





ご飯にはジャコセロリ💛


カツオにはブロッコリーのスプラウトを添えて~



わたしは、HDさんが残したホッケを片づける。


そしてタンパク質が少ないから、玉子豆腐♪ ( *´艸`)



そしてそして 枝豆💛


HDさん 「えっらい 厚いなぁー」


ーーーうん  夏ずきん えっと



三 (/ ^^)/


ゴミ箱から拾って来る。



ーーー京都 丹波黒大豆枝豆!



実がプックリ コロンコロン~とした大きさだった。



「10分 茹でて」 と書いてあったけれど、それじゃあ茹ですぎだったろう~


7~8分で丁度 良かった💛




何度目かの 「夏ずきん」 だけど、今回のが一番おっきかったかな。












2個いちの半分のカツオでカルパッチョ。


いか大根。

アジの南蛮漬け。。。うーん。。あまり。


冷奴。

大根皮の炒め煮。







ちょっと味が薄かった。


ベランダのバジルを使いたかったから~♪






で。



ケーキ?ですね。






ケーキ。


あれあれ~~~~~


( *´艸`)