みかんと小松菜とルッコラとはてな | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






これはバラ園のバラです~

(*^ー^)ノ





我が家の 「ピンクの花園」 は、スイトピーが花開くわけでもなく・・・

どうなってんだー?


って思っていたら。





こんな花が咲いて、



あーーーやっとだー


これが今からパーっと開くんだわー



・・・・。


開かない。


この花が最高の大きさの開き具合。



そして、半日ほどですーっとしぼんでいく、、、



(ノ´▽`)ノ


予想は外れた。









つゆ草っぽく見えるけど、何でしょう~?


小さな小さな花です。




*6月11日 追記


この花は 「アグロステンマ」 でした

https://ameblo.jp/sirokobana/entry-12382731238.html














同じ日にいくつも卵があるのは、親が一匹なのでしょうか~



同じチョウがあちらに、プン! こちらにプン!って産み付けるのか?


( 一一)




5個の卵があった。


ミカンの生産者さんって、大変だろうなぁって、


毎年思う。




そうやって、駆除したのに、今日は3ミリほどに成長したのが2匹。


なんで見逃したか、、、駆除。






小松菜のサヤがプックリしているのを見ると・・・


やっぱり、ほっとけないから、、、


種をとる。



(* ̄Oノ ̄*)





こういうので、採れた種で、上手く発芽するのかどうか、


はなはだ、怪しいけれど~


沢山の種を紙袋にしまった。







まだ背丈も低いのに咲いていたルッコラの花。


少しヘニョってる・・・・


(^^ゞ




なんだか、不健康な感じがするなあ。