負傷者一名? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







HDさんが指に怪我をした。



仕事中に荷物に小指を挟まれたと言って、爪の根元にどす黒い血溜まりを付けた画像を見た。


(((゜д゜;)))


仕事帰りに近くの整形外科へ行ってレントゲンを撮ってきた。





骨に異常はないとは思うけれど・・・


取りあえず固定はしておいてね。


ってことで、絆創膏を巻いて帰ってきた。



固定って、、、絆創膏なのね、、、



今年に入ってずっと小指が痛いわたし。

病院へ行こうかどうしようか・・・と迷い迷い・・・


もう6月。


まだ痛い。

絆創膏が固定になるなら、と、現在小指に絆創膏を巻いてます。

あー

どうなのかなぁ。。。





HDさんは1週間後に再診予定。


まあまあ、大丈夫そうで~





何日かして、夕食の時にヒジを気にしている。


HDさん 「なんでかなぁ・・・なんか痛いねん・・・」



HDさん 「ほら、ここ出てるやろ。」


腕を曲げるとヒジの辺りで、ぽこっと飛び出した骨が見える。



HDさん 「当たった覚えもないし~何かした記憶がないねんけどな。」


怪我をした小指とは違う方の腕だ。



ーーー今度 病院で診てもらったら?



HDさん 「なんでやねん。ええわー」



ーーー!どうしてー どうせ整形外科に行くんだよ ついでじゃない



HDさん 「言ったってしゃあないやん。」




わざわざ、病院に行くと考えると、腰も重いけど。なんと!


近々 行くのは整形外科なのだ。(`Δ´)



ちょこっと診てもらうコトを、、、なにをためらう?



ずっと気にしてさすっているのに。





ーーー何のために?ってー 自分の体の現状把握よ ( ̄^ ̄)b



HDさん 「ああ、そういうことね。」





【そういうことかー】


が口癖。


【やっとわかったー】


も口ぐせ。



なんだかねぇ。。。。



わたしが行きたい、聞きたい、この小指。( 一一)


何がどうした???















かに玉。


かに玉の元?みたいなのを買ってみたけど、使う事がなくて・・・


はい。


日を過ぎました。(*v.v)。


一か月以上・・・




もったいないから、作ってみましたっ。


玉子4個使え!ってところを、大玉なのでと3個で。


本来、2~3人前だったかな・・・でかっ


小松菜と豚パプリカ煮。

とんかつ。

高野豆腐の煮物。



わたしは、冷凍庫の奥で見つけたチキン南蛮。


これは違うなー


写真 無し ( *´艸`)








タイムサービスのアジの造りとサーモン。


我が家のベランダレモンの輪切りを添えて。


最後の1個💛




胡瓜ととまとのサラダ。


初めて成功したレンジ茄子♪


生姜醤油にするか迷って、麺つゆで~

美味しかったし、紫色も残っていた♪


ジャガイモ・大根・小松菜・竹輪煮。

   ↑

新ショウガの甘酢漬けもご一緒に~

節操のないガチャガチャ盛り ( *´艸`)



わたし、山芋のとろろもありますねー

食べ過ぎですねー