全国統一防災模試 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





ん。


ちょっとね・・・





何が黒いのかと思ったら、花芯?中です。



ジャノメエリカ

https://sodatekata.net/flowers/page/767.html

夏の暑さにやや弱く、過湿、過肥に弱いといった面もありますが、エリカにしては育てやすいです。冬から春先まで咲くとされますが、環境が整えばまだ長期間咲きます。
放置しておくと二メートルまで成長し、よく枝分かれして小枝の先に三つずつ花をつけます。そのためほとんど花なのではないかというくらいに花が咲きます。花に黒い葯が見られ、それが目玉、蛇の目のようであることから名づけられました。よく見ると気持ち悪いと思うかもしれません。




ここを黒くしたのには、何かワケがあるんでしょうね~








子①から来たLINEで。






子① 【やってみて~ (^O^) 】



HDさんがやってみると、52点だか53点だか・・・だった。



なにやってんだー


わたしならもっとデキルー



っと、挑戦してみたら・・・・・・


48点。



φ(. . )


えっと・・・あれっ・・・あれっ・・・





平均点なかった、、、、



HDさん 「な! わかれへんやろ?」



たとえば、「伝言ダイヤル」 は?


HDさん 「177」


ーーーそれは時報か天気予報だよ


( ̄ー ̄;



正解は 「171」



 

子①は55点。


子① 【めっちゃ 平均点!(´o `;)】



子②も同じくらいだと。



子② 【2回目やってみても88点だったわー】



子① 【2回目したんだ~しようかどうしようか迷ったんだけど 再チャレンジ。】



子① 96点!



  「心臓マッサージがやっぱりできなかった(w_-;」



ーーーわたしはマッサージの意味がわからなかった。説明不足だわ



みんな 「いや、意味はわかったよ。」



。。。そう。。。(*v .v)。








これは 「エンコウソウ」 ではないかと教えてもらったけれど・・・



https://pulala.exblog.jp/11226259/


なぁーーーんかー


なんか違うような。。。