ドリップコーヒー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





意味はないです。


下関の水族館に行ったそうで~の、画像です。


(* ̄Oノ ̄*)




この前カラスの骨格を見たのですが、真っ白でしたねー


頭蓋骨とつながったクチバシも白かったのがビックリです。


白いクチバシにサックのように、黒いのがはまってるものなんだそう~



オドロキです。








珈琲の粉を買いました。


コーヒーのドリップのこと ⇒ 





粉の保存はどうするのか?


遮光の瓶が良いのかなと調べてみた時、珈琲スプーンが見えた。






先日 引き出しを片づけていたら、銀のスプーンが出て来た。


計量スプーンかなと思ったけれど、何も書いてないから・・・



買った覚えはなしし。


おそらく実家から持ってきたものだろうなと、そのまままた戻す。(;´▽`A``





そうかー


珈琲のスプーンだったのだ。



1杯をすくって、入れる。







下が見えないので、時々 持ち上げて様子を見ながら~






できた。






わたしには濃い (^^ゞ


お湯で薄めて、、、美味しかったです♪



何年振りかしらん、こういうコーヒー。




ちゃんと、このドリップセットは使えました♪


優秀です♪





珈琲の粉は密閉して、冷凍が良いそうです。


そのまま、冷たいままでドリップしたら良いみたいです。



が、しかし。


我が家の冷凍庫に空きはありません。。。。



(→o←)ゞ