声はって | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





HDさん 「%’j”+*F・・・」



ーーーえ?



と聞き返す。



ある時は、



ーーー$%’JG”*&$



HDさん 「 え?」



ーーー今の聞こえなかった?



HDさん 「あ、、」



しばらく待っていると、答えている。


つまり、聞こえていたということだ。





なんだか 「え?」 と聞き返すのがアタリマエになっているような感じで・・・


これは良くない。


( ̄^ ̄)




二人ともやる気なく声が小さいから、実際 聞こえていないコトも多多。




ーーーね  今年はお互いにもう少し声を出して行こう~


のどの為にもいいしね。



HDさん 「そうやね ヽ(゜▽、゜)ノ 」



と言う、年頭の提案でしたが・・・



はや、忘れかけだ。








休肝日です。


残り物 一掃セール。


新、なのはHDさんのホッケと、わたしの赤魚の煮つけ。


あ、カボチャのそぼろ炒め煮も~


なんだなんだ~


作っているではないの~(* ̄Oノ ̄*)



おつゆ多くのお味噌汁。


HDさんはホッケも半分で・・・


チョンボ発覚の日だったんですね・・・(_  _。)



 





これも、一掃セール。


お正月の名残ものが(;´▽`A``


なぜだか、今年はこんなものを多く買ってしまったみたいで、、


飽きてきた。


来年は買わないぞ。( ̄^ ̄)






冷凍の焼きなすは、もひとつでした。


感触がねー


やはり、バーーーっと焼かないと。



竹輪の器が方向間違いしています。


HDさんが、もう席についてしまっていたから~


横から、ホイっと最後に置いたもので、、


手前のはシシャモの香味焼き。




すっかり冷凍やけした小さなカキが4個ほど。


ガーリック・バター・オリーブオイル・醤油・・・


テキトーにかけてトースターのグリル10分。


水分たっぷりになってしまった (;´▽`A``



味はヨカッタ♪








ひっさしぶりにキムチを買う。



キムチの手前のものは。


昨日の飾り練り物を刻んで、シメジとニラ玉に~


やっと片付いた (///∇//)



鮭にブロッコリーのスプラウト 98円。


美味しー


以前に苦いのに当たってしまって、驚いたことがあった


通常 そんなことはないんだけど~


今回のも美味しかった💛


尿酸値?血圧?なんだっけ?


とにかく、とても良い栄養成分がある。



親のブロッコリーもカツオで。



前日の赤魚煮。


前日のポテトサラダ。

なぜだかHDさんが最近 食べないなー


ドロドロではないからかな?


イモ感がありすぎなのかな


(^ε^)