どっちもどっち・・・かな | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






早い時間にお風呂掃除を始めたHDさん。


部屋の掃除のアトであって、大汗かいたから、シャワーのついでなのかなと思っていた。



しばらくして


HDさん 「ほな、行ってくるわ~」


ーーーどこに?


HDさん 「え、Hさんとや。」



HDさん 「(^^ゞ 言うてない? Hさんと飲みに~」


ーーー聞いてないよ カレンダーにも書いてないし~ 


ーーーどちらかの図書館に行くのかと思ったわ


HDさん 「Hさんとです~(^◇^) 」



と、急きょひとりご飯となり、献立の心配がなくなった。ラッキー・・・









HDさんの友達M氏が定年退職することになった。



我慢して我慢して・・・やっと退職。


仕事としてはもっと続けても良いのだけれど、何年か前に新しく上司となった人物と何かと合わなかったらしい。


年下のその上司がM氏にやめて欲しがっているようだったから、意地がでた。

そして我慢して数年、ようやく定年までこぎつけた。


家のローンも終わっているし、子どもはみんな独立したし、働かなくてもやっていけるそうだ。





HDさんの会社の近所にあるM氏の会社では、何もないので、HDさんの会社の知り合い達が 「ご苦労様会」 を開いた。


「それでいい。」 と言いながらM氏は涙を浮かべた。






HDさん 「あんな~ M氏が臭い言うて、寒いのにドアを開けててんて」



HDさん 「M氏の柔軟剤が臭いって。」


ーーーあ~ 洗剤とか柔軟剤とかにおうやつね



、、、問題のある、、、あれ




HDさん 「M氏は奥さんがやってくれているのだから、俺は変える気ない!って言うてんてー」



それでその年下上司が寒い時期だったのに、1週間ドアを開け放していたそうだ。




ーーーうーん ニオイはきついなぁ、、、アレルギーのある人もいるようだし



こういう場合、「そうね~」 とか 「ふ~ん」 ですませれば良いことはわかっているけれど・・・


どちらかと言えば、HDさんよりで、ね。



それが出来ない 性格。。。ヽ(;´ω`)ノ





臭いは息苦しい。狭い事務所では特にきついと思ってしまう。



HDさん 「1週間もドアを開け放つねんでーーー(`Δ´) 」



うーん、でも、その上司も寒いよね、、、



ーーーどっちもどっち・・・かな



HDさんは黙ってしまった。


ものは言い様ってこともあるけど、根本的に合わないのもあるし、、、

日ごろの溜まっていたものが、そこに集約されたんだろうと思う。



ちょっとのことで人間関係は難しい。






「水ナス漬け」


抜群の美味しさーーー♪ ヾ(@°▽°@)ノ


ビールとぽりぽり。ひとり ぽりぽり♪





モモもひとりで1個。


皮もむかないで丸かじり~


あさイチで、皮ごとの方が甘いって男の子が言ってたし、皮のまま食べられるって言ってたから。


口に残れば、出せばいいし~ナイフも洗わなくてすむし~( *´艸`)




ちょっと柔らかくなっていて、ポタポタ果汁がおちる。




冷やしてもいなかったので、常温で甘さも感じやすいのかな。甘かった💛