なわばり争い | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





赤のカンナ。


暑さのせいなのか、大きな花びらがダラーンと垂れ下がってしまっている。




触るとてろんっと力のない感じで、指にくっつく。



この大きさはナゼなんだろう?


こんなに大きい花びらである必要は何なのだろう?








ゴミ置き場で、端のほうの袋が破られているらしくて、ネットの中へ確実に入れるように。


ってお達しがあった。


一段では広がっていってしまうので、出来るだけゴミ袋は2段・3段と積み上げて欲しいらしい。



出勤の人たちは急いでいるので、ネットをちょっと持ち上げてゴミ袋を差し込んで行くのだ。


高く持ち上げたネットの奥に積み上げるのは、時間がかかる。



そんな端っこからゴミを狙うのはカラスなのだ。



うちのマンションのゴミ置き場を縄張りとするカラスと、近くの公園あたりを縄張りにしているカラスは違うのだと言う。


ずいぶん狭いテリトリーだけど、、、





時々、縄張り争いを起こしているのを見たと言う人がいた。



あ!



そこで思い出すのは、先日のカラスのクチバシ だ( ̄□ ̄;)!!



ーーーあれって、縄張り争いのせいかな? 戦ったのかな



HDさん 「そうなんちゃうか~」




クチバシを見た日はマンションの駐車場で珍しく3羽も、カラスを見た。。。


低い壁の上にとまり、低空で駐車場を通り抜けていった。


前は電柱の上や屋根の上のアンテナなど高いところで、カアー カアー 言ってたのに・・・


低空で頻繁にやってくるようになったら、怖いなーヽ(;´Д`)ノ




普段はどこにいるんだろうか。


毎ゴミの日に来ているようでもないし・・・


今日も声は聞こえていないんだけど、今のうちに、居続けさせない何か手を打ったほうが良いのではないかと思う。