ひび割れカップ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





HDさんのマグカップにひびが入っていた。


いつからあったのか、ヒビが出来てすぐに気が付いたのかどうか・・・



カップの中程までに続く長さだけれど、漏れたりしている訳ではない。




もとは6客組だったもので、他のものは阪神淡路の震災で割れてしまった。




柄違いのものだと、ブルー系はHDさん使用となってピンク・赤系はわたしが使っている。


これも、その類であって、HDさんの物ひとつだけ残ったことになる。


少し フチが外に反っているので、好きだった。




その後 別の6客組を買ったが、こちらはちょっと残念な寸胴タイプ。


見た目はコロンとかわいいんだけど、これもすでに4客しか残っていない。


どうしてか、割れていっちゃうんだよねぇ・・・


酔って洗い物をするから?


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





HDさんのカップを捨てようと思いながら、洗ってまた 食器棚にもどしてしまっている。



なんだかねー


ついねー





あまり飲まないコーヒーはコーヒーメーカーを捨て、インスタント派になった。


とっても楽だ。



昨年 カップで直接ドリップしていれるものを数個 貰った。


飲んでみたら、♪ HDさんと二人して


「美味しいねーヾ(@°▽°@)ノ」 と言い合った。



それから、そういうタイプの珈琲を買って、調子に乗って飲んでいたら、、、


胃の具合が悪くなった。



関係があったかどうかは分からないけれども、、、











今 胃の具合が良くないから温かいココアを飲むことにする。


豆乳をたっぷり入れて~💛






HDさんのカップは今度の不燃ごみの日に処分しよう。