おにぎり大好き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





子②がお腹がすくので、おにぎりを用意しておくようになった。


夜中や明け方、夕方、昼前、いつか食べる。


身をけずっておっぱいあげてるんだからね~お腹もすくよね~



2・3個用意してすぐに食べられるようにスタンバイ♪



そんな風なので、1日に3合づつ炊いてお米はあっという間に無くなっていく。



鮭入りが一番好きなんだけど、そればっかりも~(;´▽`A``


昆布とかカツオとかは好みではないし、セロリじゃこもダメなので、


梅干し・鮭ワカメの混ぜ込みふりかけ(?) 

5種の野菜の混ぜ込み。ヒジキの混ぜ込み・・・

大根葉の菜飯も作ったけれど、昔からあまり好きではなかったなぁ。。。





ーーー同じものばかりもねぇ 何か違うものでもって思うんだけど



子② 「いいよ。同じ物で~ (^~^) ぜんぜん~ 」




うんうん。そういうタイプだ。





そして、梅干しと鮭のおにぎりを作る。







孫①がきた。


テーブルの端にころがるおにぎりを見つめる。


あ、しまった、、、




孫① 「オニギリ・・・」



何かして、また 「これ、オニギリ。」



ーーーうん。おにぎりだねぇ



パズルを取り出して、少しして


孫① 「これ、オニギリ。」



( *´艸`)



ーーーおにぎり好き?



孫① 「スキ。」



ーーーだよね~ 食べる?



孫① 「うん。」



ーーーどっちする?



孫①が見ても、どちらがどうかは分からない。


梅干しも好きな子だから、どちらが当たってもOK。



孫① 「こっちーーー」


選んだ少し小さい方は鮭だった。





ご飯好きな子でおにぎりが大好き。こちらはセロリジャコも大好き。


米つぶ好きなら取りあえずダイジョウブだ♪


ご飯が好きならなんとか生きていける。(o^-')b





子②はおやつも食べている。


そんな人の傍にいて、つられて食べていたら!



久しぶりに会った人に太ったと!言われた。



フ・ト・ッ・タ ってーーー



ヽ(;´ω`)ノ



だよね~


まずいよね~




おにぎりってどうしてあんなに美味しいんだろう💛