目からプシュー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





ある時に鼻をかんでいたら


プシューっと空気が出た。



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



え?!



もう一度。


プシューッ・・・・



眼がしらの涙腺穴から押し出された空気が。




前から顔を洗ったりすると、右目の下あたりがパスパスしていた。


いかにも空洞があるようなプチプチとも言う妙な感じ。



あー でも鼻の中のとは違うなぁ。




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%99




涙って眼がしらから出て目じりの方へ流れて行きそうに思うけれども、



あ、わたしだけ?



実際は眼がしらの涙点ってところは、流れ出て行く部分だ。

つまり排水口みたいなもの。



そこから、パスーッと空気が噴射したのだ。





ーーーね ね 今朝ね目から空気が出たのよ



HDさん 「ああ、俺も時々あるわ~」



( ̄ー ̄;



なんだそうなの~






その時以来、空気は出ていない。






これはどうも椿の実らしい。


やっぱりね~ そうかなぁって思ったんだけど~(^^ゞ




【椿の実が赤くって可愛いから、、一輪挿しに生けるでしょう。


日数が経つと、、パッカーンと実が弾けます。



中から、、4つくらい、、黒い種?が出ます。


放っておいたら、、庭のあちこちから芽を出すので、、コマリモノです。】



あらー そうなんだー



みんな抜いてしまうのね。


椿の苗木がわんさとあるなんて見た事がないもの ( *´艸`)