ついに! | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






どんよりした空いろ。


たくさんの洗濯物を干したから、チラチラと外を気にしている。



ここはなぁーーーんにも音がしないので、

曇った日は世の中の人が消えちゃったんじゃないかと思う。



しぃーーーーーーんーーーー





友より~


【今日、なにげなく庭に水を撒いていたら、、、ナンと、、ナンと、、オシロイバナが発芽しておりました。

新品の土で、他の種が混ざらないようにしていたので、、きっと、、アレはオシロイバナです。

まだ双葉で、、いつものオシロイバナの葉(ハート型)ではありませんが。

キンカンもウジャウジャと発芽しておりました。

種ってこんなにも発芽率が良かったのかなあ。


ワガヤでは、、種が発芽しないのが当たり前という感じでしたから、、。

ビックリです。


サクランボウは6個実が出来、ヒヨドリに1個食べられ、、、
収穫は5個の筈でしたが、、、真 っ赤に熟す事無く、、腐ったりして、、2個収穫がありました。】





おーーーーー

ヾ(@°▽°@)ノ


なんと、なんと!ついに出たーーー♪ってぇーーー



そして、翌日。




【見たら本葉が出ていたわ。】





あー
思っていたのより、すでに立派💛


良かったぁ~v(^-^)v






これはうちのオシロイバナ①。

何本も出て結局 何色かは分からない。


この鉢はこの前まで小松菜を植えていた・・・(;´▽`A``


オシロイバナの宿根があるのは分かっていたけれども~
冬場にはオシロイバナは出ないし~

ちょっと地表をお借りして。



暖かくなって急に、すごい勢いでワンサと盛り上げた。



しかし、オシロイバナって言うどちらかと言えば 「草」 っぽい
「野生」 っぽいものだと思ったのに、アブラムシに取りつかれている。


(T▽T;)


緑色の小さいテンテンが~~~






これはもう一つの方オシロイバナ②。


アブラムシのいる様子はなし。




やっぱりどれが何色かは分からないから、もし、花が咲いたら、
茎をカットして整理しようと思っている。


一応 これも、赤・白・黄色の種を埋めてある。



もし! もしも!とは?
昨年はこの半分ほどの量の葉っぱだったし、一輪も花は咲かなかったから。


今年はどうかな・・・


咲くかな・・・






何度も写メを送ろうとしてくれたらしいけど、駄目だったって。


うんうん。

分かるよーーー

わたしもだから・・・



メールを送っても、エラーで返ってくる。
住所録のページからやっても、エラー。

アドレスを聞いて入力してやってもエラーで返ってきた。


・°・(ノД`)・°・


わからないーーー


短メールでプツプツに切って送った。


そう短いといけるんだけど・・・


機械は苦手だ。



スマホを換えてから、シリにお願いをしたこともない・・・

いや、デキタことがない。