ほんっとに もう・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






観測史上初・・・


経験のない・・・


例がない・・・


今までの経験則から外れている地震・・・



と、言われながらどうして原発を止めない。



何の自信で稼働し続けるのか?


(-""-;)


止めてーーー


とりあえず一旦 止めてーーー







毎月 お店の値引き券がチラシとともに入ってくる。


1000円以上買うと100円の値引きになる券。


1週間ほどしか使えないのだけれども、100円の値引きは大きい。



HDさんが靴を買いに行くと言った。



ーーーあっあっ、、これ使って~



値引き券は毎回 2枚ある。



ーーーこれ2枚 使えるからね!

    2000円超えたら、2枚 一緒に使えるからね!



2枚持っていても、一度に1枚しか使えないと思ってしまうタイプだ。


なぜだかそういうところがあるHDさんに、細かく説明をした。




買い物をして帰ってきたHDさんに聞く。




ーーー券は使えた?



HDさん 「あっ・・・使うの忘れた。」




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ーーーーーー!!!



1枚 2枚の話じゃなかった・・・・



200円をエコポイントで貯めようと思ったらどれくらいかかる?



なんだか、イライラするゥ~~










ロールキャベツの日。


タコ酢。

たけのこ煮。

じゃこおろし。

連子鯛のポン酢蒸し・水菜。


そう塩焼きで残った連子鯛にポン酢をかけてレンジでチンしたら

美味しく食べられました (^~^)




ーーーHDさんは温泉卵 食べないよね?



HDさん 「え、チョーダイ。」


あまり好きじゃないから、用意しなかったんだけど (^ε^)

期限が来るから良かったぁ~







ザルを持ってベランダへ~


伸びたミントや小松菜えお収穫してかき揚げにした日。


衣が余ったので、カボチャとししとうも揚げた。


豆腐の味噌汁。

ぬか漬けが間に合わなかったので、昆布茶まぶし~~~のきゅうり。



豚肉と厚揚げ・水菜の甘辛炒め。

最近気に入ってるのが 柚子わさび♪



炒め物に使っても、うっすら柚子が残って~

辛みは飛んで、コクが増す。 みたい・・・(°∀°)b


何か足りないなぁと思ったら、ワサビを入れることがあるけれども、

これはそこに柚子がプラスされるから♪


100円ショップで購入~



普通のお刺身などで使うのは、物足りなくて、辛くもないみたいで

どうにも腑抜けっぽい感じだったが、


調理に使ったら正解だった。







かき揚げは竹輪やソーセージ・タマネギ入り。


塩とめんつゆ・醤油で。





この日は休肝日。

で、お味噌汁があるんだけど、

相変わらず味噌汁だけを最初に全部食べてしまうHDさん、、、


( ̄^ ̄) んーーー いらっ



HDさん 「だって冷めるやんかー」


・・・・・・・・・。






「休肝日を作らないといけないって段階で、もうアウトやねんて~」


って言った子①の言葉が何度も思いかえされる。


(;´▽`A``


あはっ そうなの? そうなんだ、、、