前倒しバースデー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







ーーーもうカニがなくなっちゃうんじゃない?季節がさー



HDさん 「ほな、誕生日に食べたらええやん。」


なんてハナシになり~



「カニ」 を買いにいく都合で前倒しのバースデー♪




HDさんと買い物に出た。


何度か見ていたスーパーの冷凍庫には3種ほどあって、

2980円、1980円、 580円ん? 少し小さい安いパック、、、


やっぱり2980円のと・・・もう一つ・・・



のはずが、、、無い!


小さいパックが二つあるだけ。


(=◇=;)



あら。どーして?


HDさん 「みんな食べるんでしょう。」





もう一つのスーパーへ行ってみる。



あったのは980円が2パック。あ、いや、3パックあったかな?


とにかく2パックを買って、やっぱり食べたい寿司←by HDさん。


ってことでお寿司とポテトサラダを買う。



何が何でも何も作らない気~~~(* ̄Oノ ̄*)





「焼く」 のか 「煮る」 のか~


煮る方を選んだけれど、うっかりを発揮して、やり過ぎてしまった。。。



え、ボイルかぁーーー


生とカン違いして、時間かけすぎた(T_T)



こんなに大きく 「ボイル」 ってあって、赤いのにぃ・・・





これ、フライパンの湯気~~~~~






わたしの方。


手をかけない。楽する。の日♪

左の緑色は菜の花漬け♪



2パック目はさっと茹でて、OKだった。

カニをいっぱい食べたので、お寿司は食べられなかった。( *´艸`)

はい、ほとんどカニオンリー💛


お寿司を全部食べて 「もうオレ、カニええわー」 と、HDさん。



残りは、わたしのカニ💛




食べきれず2.3本残したカニで、後日の酢の物に。



ゆで汁で翌日ホウレン草&玉子のスープを。


そう、茹でたらそんな物がデキルから~♪






ボイルでもなんでも、カニだった。(・´з`・)



ーーー980円なら、普段でも食べていいねえ



HDさん 「はっはっは。」












子②のお土産は消費期限が長くあったので、


食べようとした手を引っ込めて~誕生日にしよう!って思った物。




ようやくその日が来ました。


色んな味があるのはお得感アリ♪


初めは選んでいたけれども・・・


結局は半分にカットしながら、二人で全部頂いちゃいました。


ヾ(@^(∞)^@)ノ