豆皿 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





「豆皿」 が人気だと言っていた。


たしかに可愛いなー



形も様々で収納には手こずるけれど、欲しくなる。( *´艸`)




どこかのお土産と言えばビールグラスをもらった。

ペアのグラスで、、、そりゃあ洒落てるけどさー


そんなにビール飲みじゃあないし、大きなゲラスは食器棚のサイズに合わないし・・・



困りものだけど、せっかくのお土産だから、パッと処分。ってわけにいかない。

持って帰るのにも重いし、邪魔になっただろうにと思うと。。。


いくつセットがあるだろう。(^^ゞ





そういうお土産が豆皿だったら良いなぁ。


豆皿だったら、何かと食卓に出せるし、1個でも2個でも3個でも、

それなりになんとかなるものだ。


持ち帰りにもかさばらないし(°∀°)b


って、いつか言わなきゃ~





先日のこれ。






木の葉の豆皿を買った。


何日か前から、何度か見ていたもので~


もっと器っぽいのが良かったけど、色が良くてやっぱり買った。


お試しで2枚。




あー これは使えるなと思って、数を買うつもりでお店に行ったのに、、、

もう無かった、、、売り切れ、、、なくなると思わなかった、、、


(T▽T;)




やっぱりねー


物とは出会ったときがそのトキ💛




キャンドゥ・・・仕入れるかなぁ。


前も箸置きが無くなったけど、再仕入れはしていないからなぁ。。。