ポンカン? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






HDさん 「誰かのお土産やって~」


ビニール袋に入ったみかんをポンとテーブルに置いた。



あら♪



ーーーみかん?



HDさん 「うん。」



大きいサイズだ。



ーーー普通のミカンじゃないみたいね~



袋から出してみる。



ーーーあ、これ、ポンカンとかデコポンとかタンカンとか・・・なんかそういう・・・



HDさん 「えー 普通のミカンちゃうのん。」



違うってーーーー



果物にウトイ夫婦だから・・・(//・_・//)








見た目と違ってジューシーで甘かった♪



たぶんポンカン。


生協の注文書で一番似ていたもの。 ヾ(@°▽°@)ノ






【HD氏が切るパンはワタシと似ています。】



とメールが来た。





【前にも話したっけ。



夫が、お前、アレはワザと斜めに切っているのかーーと言いました。



多分、包丁を持つ手が斜めなんだろうなぁ。



真っ直ぐに機械で切るよりも味があると思っているワタシ。



幸せ者です。】





γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



確かに幸せ者だねー


そういう考え方は胃が痛くなったりしないんだろうねー




しかし、斜め切りが得意なタイプとは思っていなかった。



人はいつまでも、聞いて驚く部分があるんだなぁ。( *´艸`)








排水口のところに、アルミホイルを丸めて入れておくと、ヌメリが無いという。


金属イオンの働きでヌメリの発生が抑えられるらしい~



(°∀°)b



いやーーー

それは簡単だわー



今で10日ほどになるけれど、うん、確かにマシみたい。



もとがもとだから、ちょっと離れた位置から写してます。(^^ゞ