洗濯物の中に | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。








休みの日。



4時頃 ビデオ疲れのHDさんが部屋から出てきた。




わたしと子②はたまっていた録画を観ている。



HDさん 「あっついナー」



二人とも口をきかない。


どうして空気を読まないかなぁ (  ̄っ ̄)



話しかけて良い時とそうじゃない時がある。





HDさんが何か観ている時、本を読んでいる時、


大縄跳びに入る様に、縄に脚をかけないようにタイミングをはかっている。



HDさんはそれがいつも出来なくて・・・

子②に 「HDさん 黙って!」 って・・・







シーンとしたところで、コーヒーを飲むらしい。



オヤツの引き出しを開けてガサガサと何かを探して、


一人ティータイムだ。



わたしは横になっているので見えない。(^^ゞ





音では何を食べているのか、 (。´・ω・)? わからなかった。



珈琲を飲んでポリポリして、、又 自分の部屋に帰って行った。







しばらくして、テーブルを見るとアーモンドの小袋が残されていて


ぱっくりと口を開けたままだ。



どーーーして袋を閉めないのかなあ (`Δ´)



半分はアーモンドが残っているのに。。。


しっけるじゃないかー





もひとつ驚いたのはお菓子の引き出しが~~~


引き出されたまま~~~



ほんとにぃ。



しっかりしてよ。


きっちりしてよ。


つい何日か前にそんな話をしたところだった。





鶴瓶さんが奥さんに怒られるって話で、

世の夫たちは、少なからず怒られるところがあるのではないかって~



HDさん 「えー 俺そんなとこ無いよなぁ。なんかストレスある?」



( 一一)



ーーーなんでもそのままだよね

    薬の引き出しも開けたまま

    靴箱も靴を出してそのまま


HDさん 「 (//・_・//) いやあ~~~」



ーーーどうして あと少しだけちょっと押せないのかな!

    なんで閉めない!


ヾ(。`Д´。)ノ って言いながら閉めるのよ



HDさん 「 はははは~」






洗濯日和でたっくさんの干し物があり、遅い夕方になって

ぱっぱっと取り入れリビングにドサッと~



いつもまずはバスタオルから畳んでいく。


HDさんのズボンを手にした時に、%(K$*!!


∑(゚Д゚)


何かの羽音がした。


キャっと洗濯物を投げ捨て、じいっと見るけど何もない。


いくつかパタパタと振り、前後を見、中を見、、、


あれ?カン違い?



また畳み始めたら、バサカサ! カサバサ!



((((((ノ゚⊿゚)ノ


あーーーーーーーーーーー



ーーーHDさん! HDさん!



HDさん 「なに?」



ーーーそこ セミ!



HDさん 「どこ?」



ーーーほら、その真ん中~~~



HDさん 「あ! 死んでんのちゃうの?」



なんて言ってるとバサバサ!



HDさん 「うわっ」



ーーーあの、ほら、あの網!



HDさん 「え。どこ?これか?」


金魚の網を持ってる。




おい!

自分で柄を切って短くしたあの虫捕り網だよー


あの虫捕り網に決まってるじゃないかー



ーーー違う ほれ。それ!




床にじっといるセミに網をかぶせても、動きようがない。


おっかなびっくりのHDさんは、セミがバサついたら

オっ!と 網から手を離すありさまだった。


網の中だよ・・・



そうだなぁ。

この人は子供の頃に虫捕りなんてしなかったんだろうなぁ。




飛び立ちさえすれば網の口を閉められるのに、

力が無いのかセミはたまにしか動かない。



下からふたをするようにと新聞紙を渡した。



HDさんは腰を引きながらヨタヨタとベランダへ~



(*´Д`)=з






そうだこういう事に気をつける季節だった。


色んな虫がついていることが過去にもあったっけ~


うっかりしていた。



春には黄砂を振り払わねばならないし、

1枚づつを丁寧に取り込まないといけないなぁ。