羊の石 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






降ったりやんだり~







これは手のひらにしっくり納まるほどの石。




姉の娘が子供の頃に拾ってきて


「ひつじの石」 だと言った。



角のカーブもそのままに石には丸いスジが入っていたそうだ。


それに沿って娘が色をいれて羊に仕上げた。






なんとまぁーーー♪



後日 姉が補強で色を入れたそうだけれど~



なんて可愛い素敵なヒツジだろう♪



ヾ(@°▽°@)ノ



何かそういうものとの出会いってあるんだよなぁ。











小さくても果樹には袋をかけた方が良いみたいで、ホームセンターに買いに行った。


収穫時の大きさを想定して袋を決めるってことだったけれど、

レモンはなにしろ小さいので・・・

(^^ゞ



一番小さい袋を~と。



それは桃用。




しかも、、、20枚って、、、



(〃∇〃)






小さな木の半分側にだけ実が出来ていた。


せっかくなんだから、均等にあちらがわ、こちら側って生ってくれれば良いものを~



葉っぱも少ないから一枝には1個しかムリだ。


それなのに・・・・





( 一一)


勿体ない・・・






そんなこんなで・・・5個。









袋は5枚でいいんです。。。





なんとか育ってくださいね。