なんだか不明 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






今日は雨。


電車は7割のお客さんで、長傘を持っているのは半分くらいの人だ。




駅を降りてからは雨に当たるところも少ないので、

わたしも電車に乗ったらすぐにたたんで仕舞ってしまう。



駅に着いたら前に座っていた3人が立ち上がって降りて行った。


ふとみると前の座席には畳んだ赤い折り畳みの傘がコロンとある。


? あの学生風の女の子かな?



誰も何も言わないから、ずっと前からそこにあったのかとさえ思った。



遅く立った女の子はドアから出ていくところで、乗り込んでくる人と

ちょっとぶつかりそうなくらいに、慌てている。


ん。 と呑み込んだ時



「カサ忘れてるよー」



と傘の横に座っていたおじさんが呼びかけた。



2度目の声で、女の子は急いで取りに戻ろうとし、

乗り込んできた若い女性は2歩戻って、ドアを手で制止していた。



もう閉まっちゃうから~



ギリギリセーフで、女の子はおじさんに会釈してドアから出て行った。


ドアを抑えてくれた女性のことは気が付かなかったろうと思う。



背の高い、Gパンにピンクの長袖パーカーを着た人。


学生とも思えないし、主婦とも思えない、、、


グレーのバスケットシューズに茶色のヒモを通して、

ひっつめたポニーテールの人。



何をしている人だろう・・・



こういう人はスマホなんか見ない。



(`∀´)



なにかしらの仕事人だな。