モモと試飲 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




今の天気予報は難しくって、ハズレも多い。



夕方から下り坂のはずが、4時にはもう降りだしていた。。。


傘を持って出なかったのにぃ (T▽T;)



雨雲レーダーではたっぷりと西日本を包み込む大雲のかたまりが

九州まで覆ってしまっている。


やっぱり梅雨なんだから、傘は持っておかないと・・・



で、このピーカンの写真は昨日のもの。







これは生協で買った 「お味見用」 っていう高い桃。


えっと~ いくらだっけ・・・


228円 + 税 ・・・(´・ω・`) 高い!



はい、1個です。


みんなで分けました。





うーーーん♪ ってほどでもなくて、普通の味だった。




そして今日食べたモモ。






甘いのも少し薄いのも、酸っぱいのも~いろいろ~


こんなにモモを食べた年は初めてだ。


( *´艸`)




去年のファイルには、頂き物の箱入りモモの写真がある。


5個入り。


その前の2013年は1枚も無い。


2012年も1枚も無し。


2011年 6月に1個。7月に1個 登場!



ふふふふ~







友より


【バインダー探して夫婦で本屋巡りでした。



途中、ネスプレッソの試飲をやっている所で、、立ち止まりました。



牛乳を泡立てたり、エスプレッソも淹れてもらい、、説明を聞きながら、、3杯くらい御馳走になりました。



エスプレッソだから、、小さなカップでしたが、、、駐車場で吐き気がしました。


慌ててペットボトルの水を買いました。



参ったわ。



濃いコーヒーはダメだなあ。





ずっと昔、義父はコーヒーが嫌いだった。



でも、、昼食を食べた店で皆が食後にコーヒーを頼むので、、


頼まないとケチみたいで、、見栄張って、、、意地で義父もコーヒーを注文したらしい。


コーヒーを飲んで気持ちが悪くなったと聞いた。




話を聞いて、、笑って、、、少しバカにしていたが、、、今では義父と同じ路線を辿るワタシです。



コーヒーはインスタントが一番だわ。


薄いインスタントコーヒーが一番よ。】





あっはっはっは~


そういう問題じゃないと思うけど~





【考えてみたら、、ネスプレッソの店へ行く前に、、


イオンの中でコーヒーの試飲をしていた店、2軒でも、、もらって飲んでいました。



そりゃあ、5杯飲んだら、吐き気もするなあ。



試飲が好きにもほどがある。】




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





身体を壊したら、高くつくよー


ただより高いものはなし。





しばらく飲まなかった珈琲をぽつぽつ飲むようになって、


豆乳で割って飲んでいたけれど、、、


体重の増加に伴い、カロリーカットのために、豆乳はやめた。


夜の白ご飯も無しにして、お酒も控えて、昨日は歩いてあっち行きこっち行きしたら


お昼ご飯の前だったけれども、測った体重はもとに戻っていた♪



やっぱり、歩き回ったのが効果あったのかなぁ。




≧(´▽`)≦




そして調子に乗ったゆうべ。


そしておやつにお菓子を食べた今日。




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



がーーーん。



2キロ増えてる。。。





夕飯前なのに・・・・・・・