新旧 型 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





昨年7月にパソコンを買い替えた。


容量が足りなくてイライラ~


動きが遅くてイライラ~


そんなパソコンだったけれど、設定してくれた人が



「サポートは来年春に切れますけど、まだしばらく使えますよ。」 と言った。




HDさんの部屋にどうだろうか・・・



本人も欲しいと言うことで、行先は決まった。



しかし、

ひと月たち、ふた月たち、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、。



( ̄ー ̄;



どうもねー



途中で長い長いランケーブル?も買った。


パソコンと一緒に置いてあったけど・・・




そろそろ片づけたいと思う、きっと使わないだろう。





ーーーこのパソコンね~ もう捨てようかと思って~

    ここを空けたいのよ



HDさんも 「うん。」 とうなづいた夕べ。





今朝になって、どうしたらええの~? と聞いてきた。



ーーーなに?

    パソコンを持っていくの?



HDさん 「うん。どうやったら繋がるの?」



ーーーつなぐのを買ったでしょ、パソコンの後ろに置いてあるわ

    それを、ここから ズうううーっと引いてHDさんの部屋まで行くの



壁や天井を指さしながらケーブル線の経路を示す。



腕組みをしてHDさんは見上げている。



ーーーパソコン、、、要るのね



「うん。」




ーーーこのテーブルごと持っていったらどう?



HDさん 「いやっ・・・片づけるわ~」




部屋の片づけが始まったので、わたしはパソコンを起動させてみた。



昨年秋から立ち上げてみていないから、、、

もし、動かなかったら移動の意味がないからだ。



ゆっくり起動、、これが待ちきれなかったんだよねー


(;´Д`)ノ



「2015年5月末日をもってサポートは終了しました」



え、そうだそうだ~



で、使えるかな・・・



「保護されないのでUE$”‘}”!///」


ナントカカントカ~~~~~って表示が出る。



(ノ゚ο゚)ノ



セキュリティーが心配。


HDさんが何をどう見るか分からないし・・・



アンダーにセキュリティーのアイコンが出ているから、

NTT光のセキュリティーが入っている?


確か、2か3台までいけるって話だったような気がする。



ほとんど1年前のことで、忘れていることも多い。




夕方になってようやくパソコンはHDさんの部屋へ貰われていった。



(;´▽`A``



どうかなー

動きが遅いけどー



使えるかな・・・






で、わたしが使用中のこのパソコンには



アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。


アドオンの選択(C)  後で確認する(A)



っていうのが久しぶりに出るようになった。



意味が分からないこれ・・・




昨日のセキュリティーのバージョンアップで触ったから?



わっわっわ~~~


ヽ((◎д◎ ))ゝ



って、つい消してしまっている。




パソコンに詳しい人が欲しいなー