追加のジョイントマット | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





歩いて外に出ると、やっと写真も撮れると何日も見ていた花たちを撮ったけれど


(;´▽`A``




もう時機を過ぎていて、、どれも・・・どうも・・・

紫陽花もすっかりおとなしくなっていた。







やっぱり。


遅かったなぁ~



何日も見ていたのは、この柊南天も同じだ。






孫①のベットを分解した。

もうここに寝ることもないし、荷物置きみたいになってきたから解体しようと思った。


100均のスチールネットで底も周りの転落防止柵も作ってあった。


成長していくにつれ、柵は上へ上へと延びていき。

補強で突っ張り棒でも囲い、1面 各サイズのスチールネット5~6枚使ってあった。


(*^▽^*)



ほんっと、スチールネットは便利。



解体すれば、また 別の何かになれる。

もうちょっと強度があれば、サイコーだけど。




それで、ベットの分 少し床が広がったので、ジョイントマットを足そうと思って

新しい物を買いに行った。




HDさんの自転車の後ろをついていく。


大体あの辺~ってことしか分からなかったので、連れていってもらったけど、



HDさんは一言も発せずに、しゃーーーっと飛ばして行く。


途中に何か花があっても、山並みが綺麗でも、川の水辺が素敵でも


止まって写真を撮ることはとても出来ない。


(T_T)






初めて入った西松屋。


高い位置まで子供服がびっしりとあり、店の奥までズラーっとしているのにビックリ。



マットはすぐに見つかったけれど、赤ちゃんのおもちゃ等があって見たい!


o(^▽^)o 可愛い♪



HDさんも普段なら知らん顔して、え、なにか買うの?

まだ、見るの?


って風でいるけれど、


HDさん 「こんなんええんちゃう?」



傘好きな孫のために、「床にローラーをあてて歩くと犬が首を振る杖」 を


HDさん 「傘の取っ手と同じやから好きちゃう?」



わたしが要らないと言えば買わないし、買うと言えば買うことになる。



ーーーふうーん いいかもね



オモチャを買いに来たわけじゃないけど・・・(^ε^)



折角だから、さらに店内を見て回る。




あ、食事のエプロン。


あ、スプーン。







かっわいいな~♪



色がこれしかなくてちょっと残念だけれど。


まだまだつかみ食べでそこらがべちょべちょになるけど

そのうちスプーンだって使うようになるだろうから購入。



思いがけず、スプーンやエプロンを買ったので、

手にしていた歩行ステッキはバツ。



ーーーこれ、キャンセル



HDさん 「はい。はい。戻しておくわ。」



受け取ったHDさんは売り場に返しに行った。








ジョイントマットはフロア中程の痛んだ物を交換しようと思っていたのに、

形がまるで合わなかった。


ヽ(*'0'*)ツ


同じ商品だよね・・・


ってくらいに違う。




初めに敷き詰めた時にも、開ける袋によって形も色も少し違っていたから


それは覚悟していたつもりだったけど、、、上回る、、、



痛んだところだけ取り外して交換できるってウリじゃなかったっけ?



上からの圧力でピッタリ隣とのスキマを埋めるように

変形してきていることもあるんだろうけれど。



・・・・・・・・。




子①に話をしたら

「あれ、買う時期が違ったら、物が違うよねぇ。。。」



作ってる工場違いのせい?って?



それはおかしな話だよ。









『西松屋で購入したジョイントマット掃除の注意点』

http://komatta-blog.com/jointmat/

ジョイントマット掃除の注意点


これだけは絶対に行った方がいいのは、一度敷いたマットの位置を変えないことです。

もし仮に全てバラバラにして適当に組み合わせると、恐らく2度と綺麗に隙間なく連結させることは不可能になります。その理由は使用しているうちにマットが変形することにあります。

これを見てください。上が半年使用したマット、下が新品のマットです。1角をぴったりと合わせていますが、その反対側はマットのジョイント部分がかなりずれてしまっています。


マットの位置関係、一枚一枚のマットの上下左右の向きを一枚でも間違えると全てぴったりと、はまらなくなります。くれぐれもお間違いのないように!マットの買い足しも先の写真のようにジョイント部分がかみ合わないのでおすすめしません。
買い足すより全変えを。





あーーーそうなんだー


(>_<)



そういうものなのね~




今 ところにより、持ち上がり気味の部分と、縁はスカスカ間が空いている状態。



困ったもんだ。