ベビーバギー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





孫①のためにベビーバギーを友達から貰った子①。

もう使わないからと前に貰っていたらしい。



自宅あたりではなかなか使えないから、我が家に持ってきた。



子① 「ここの方がきっと使うわ~」



ーーーそうねー

     マンション内で散歩にも使えるかもね


    車も来ないし (^∇^)




子① 「うん。うちは道路が・・・」




そんなわけでやって来たバギーは畳まれた状態で

玄関に置いたままで何日か経った。



急に使う事になって、慌ててもいけないので、操作をしてみようと思い

手を触れてみたけれど、わからなかった。


あれ?


(。´・ω・)?



どこをどうして開くんだ?



どうやっても開かない。



型番でも表記してあれば、ネットで調べるんだけど・・・

どうも見当たらない。



子①に聞いたが、


「バギーなんて触ったコトもないから分からない~

ざっくり説明は聞いたけど、忘れた。」


貰ったのも何か月も前だから、覚えていないんだ。


(;´▽`A``



そうかー

触ったコトが無いか・・・



そりゃそうだ。




しかし、わたしも25年ほど前のことで、どういう手順で折り畳み

使っていたのかは感覚が戻らない。


モチロン、製品も違うわけだし。





ーーー友達にまた聞いてみてよ


子① 「現物も無しで話をして分かるかなぁ。」



連絡を取るのが嫌みたいだ。






友達からやリサイクル品は、ほとんど説明書がなくなっているので

使い方の誤りがあってあぶないと、聞いたことがある。


確かに、取扱書はついていないことが多いなぁ。




結局、ネットでも分からず、


「又 時間のある時にやってみるわ~」


と、子①は帰って行った。





夕方に帰ってきたHDさんに、事情を説明すると

しばらくして、部屋に顔を出し玄関の方を指さしている。



え!


できた?


HDさんができた?




見に行くとバギーがちゃんと、バギー状態になっている。




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


わおー



HDさんが、出来た!



 あ、もういいっかー






早速、子①にメールを送った。


子① 【おぉ HDさん グッジョブ】



(*゜▽゜ノノ゛☆






十日ほど前に見に行ったみかんの木。


もう実はなくなっていた。

今年は何個くらいなっていたのかなぁ。


昨年の記事
http://ameblo.jp/sirokobana/entry-11711823822.html




これを探すのに、過去の日記を見ていたら

ヒートショックの話があって、、、


この前 とおんなじことを書いていた。



まー

そっくりそのままって風で、、、



ヽ(゜▽、゜)ノ



同じ人間が書いているのだからねー




しっかし、驚くほど成長していないなぁ、、、