母と新聞 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





外はすっかり薄暗くなってきたけれど、

雨雲レーダーには、1点の雲も表示されていない。


台風の予報がすこし後にずれてきた様子。



しっかし、、、世の中終わりみたいな暗さ、、、


洗濯物は乾かなかったと思われる。







これは酔芙蓉だと思うけれど、母は知らないような事を言う。


あら、好きな花だったんじゃなかったっけ?



しばらくして、


母 「○○町の庭にあったねえ。どうなったかしら。

   家は壊したけれど、あの木は残っているかしらねぇ。」



家屋を取り壊せば、庭木も全部 引き倒すわ・・・






先日、母のところの郵便受けにY新聞が入っていた。


ヒマつぶしに読むかなぁと思って持って上がった。



以前 母は朝刊が来るのを待っていたり、新聞を読むために

5時半に起きたりしていたし、

長い時間をかけて隅々まで読んでいた。


「あ、まだ新聞を読んでない」


「夕刊はもう来たかねぇ」


等が口癖でもあった。




ーーーこれ、新聞を読む?



母 「新聞ねえ・・・興味ないわ。」



(・ ・;)

キョウミナイ・・・




ーーー何に興味があるの~?(^∇^)



母 「え? そうねー なにかしらん」



うふっと子供っぽく笑いながらいう。





試し読みの宣伝だと思っていたけれど、

ひょっとしてあれは、入れ間違いだったのでは・・・と帰ってから思った。



誰か待ちぼうけの人がいたかなぁ・・・










新しいレンジは扉が横開きなので、困った。


いまだに物を受けるように水平に手を出してトビラを開けようとする。



そして、扉に物を置く習慣になっていたので、置き場に困る。



これはどうしても 「置き場」 が欲しいーーー






買いました♪



レンジテーブル。


思ったより安かった 2782円。


うれしーーー






<スライドテーブルには両方合わせて5kg以上のものは載せないでください。

 片側のみの場合も、5kg以上は載せないでください。>



( ´艸`)



両方で5kgまでなんだから、片方では半分でしょう~


なんか、変。