あらっ~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






こんなにも背が高くなっているのに気がつかなかった。



日々、速い、、、





昨日驚いたのは 「夏至」



いつかなぁ~ってスマホで調べたら

先月 6月21日!




え、ヽ(*'0'*)ツ



過ぎてるーーーーーー



ショックだー

もう 「昼」 が短くなっていってる。




http://sirevolution.com/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97/2465/


1年の内で、最も昼が長いと言われる夏至ですが


2014年は、6月21日(土)になります。



ちなみに1番昼が長いと言っても、1年の内で

最も日の出が早く、最も日の入り(日没)が遅い訳ではありません。



日の出が最も早いのは、夏至の一週間前ごろ

日の入りが最も遅いのは、夏至の一週間後ごろになるようです。



だそうだけれども、

それもとっくに過ぎてしまった。。。



(_  _。)






夕暮れが早いのは、物悲しいから。









HDさんと二人食事。



切り落としのサーモン。と、タコ。

キュウリとわかめの酢の物。

ポテト・ベーコン炒め。



それが、ベーコンがあまりに少なくて、(;´▽`A``


味も薄かったし、炒めも足らなかった。。。


ヨクアルコト。




翌日のお弁当にもと考えて、人参2本をコンソメで煮ておく。


煮てあると、さっと煮物に足せるから。



早出の今週は朝、急ぎます~~~

豚肉の生姜焼き。

玉子焼き。


れんこんの天ぷら。

しめじ・ピーマン・ごぼう天の煮物に、人参。


今 緑がピーマンしかないので、ピーマン、またピーマン。


(^ε^)




そしてゆうべ。


サーモンとインゲンのガーリックバターソテー。




「ベームスタープレミア」 ってオランダのチーズ。


なぜだか子②のお土産品。



揚げ焼き。

HDさんには玉子どうふも。


何か足らないようで、急遽冷凍のマーボー春雨を。





凍ったままのサーモンが油はねして、

小さなしずくが3滴、右手に飛んだ!!!




((>д<))



熱い。


痛い。





ヒリヒリとしてきて、やはりすぐに冷やすべきだったなぁと後悔した。

小さな小さなものだったので・・・

ついそのままにしてしまった。




お、そうだ!



前にキップパイロールを火傷につけてたって友話だったのを思い出した。



ちょっと時間が経ってしまったけれど、

食事中に一応。たっぷり塗っておいた。






それからはすっかり忘れていて、、、

つまり忘れられてて、、、






あら、治ってるーーーと

寝る前に思い出した。



すごいなぁ。

効きました。





ヾ(@^(∞)^@)ノ