髪を留める | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





『花咲舞が黙ってない』

 

まだ、、、1回目しか見ていないけれど~




忙しそうにしている銀行窓口を手伝うために、

ロングヘアをボールペンでくるくると巻いて

見事に留めるシーンがあった。



おうーーー



いかにもデキル!感じがした。




いったい何回このシーンをやったのだろう。

何回目で上手くいったのだろう。


と、思った。






この番組は見ないと言う子②にこの話をすると


「うん。知ってる。

この前 京都へ行った時に、


『簪=かんざし 1本で髪を上げられるんです』


って言われた。」




おう、そうなのか~


昔からそういうのがあるんだ~




簪1本で髪を上げ、タスキがけを

シュシュっとして、いざ!まいります!



(●´ω`●)ゞ



かっこいいーーーー








先日、子②は舞妓さん体験に友達と行った。


子② 「若い時しかできないことじゃん。


    で、これから先の一番若い日が今日なんだから


    すぐ行こう!って話しになってさー (°∀°)b  」





予約した当日は雨になって、市中散策は出来なくなり、

着物を着てみるだけの経験になった。


町に出るのと、店の中だけでは

まぁーーーったく違うよね。



残念。





なんだか不機嫌に帰って来て、舞妓姿の写真も

見せてくれなかった。


思ったほどには可愛くも、綺麗でもなかった。のかな。。。



(;´▽`A``


残念。








あちらこちらでアイリス。






強風だーーーー