ピンクのカーネーション | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





衣類の整理のために、バサーっと広げていたら


サッカーの試合が終わって


HDさんがケーキの箱を下げて帰ってきた。



HDさん 「これ、どこ置こ~


      花どうしましょって聞かれてさー


      ついてますって。」



HDさん 「あ~ぁ、そうか~って思って貰いますって」



なるほど、母の日のサービスだ。






衣類を片付けてキッチンに行くと

薄いピンクのスプレーカーネーションの花束が、

流しでコップにさしてあった。




母の日だからではなくて、色々なお祝い事が重なるので

ケーキでも買って来てと、HDさんに頼んだのだ。






夜はどうしようかと考えて、お寿司を買いに行こうかと


言えば、そうしよう!そうしよう! と寿司好きは答える。




お酒やお寿司を持っての帰り道。


若い女性が小さなケーキの箱を持って

目の前を横切った。


HDさんとおんなじ袋=同じ店だ。




その袋には真っ赤なスプレーカーネーションが。




( ̄ω ̄;)



やっぱり、赤い花が良かったなぁ。


選べたのかなぁ。



悪いから聞かないけど、、、